広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食不要論

マイルド断食の再スタートから1週間。 断食day 朝の計量→68.7㎏ 1週間前と全く同じ! まだ効果が出る段階ではないので、全然OKなんです けど、全く同じというのも面白くないですね。 コンマ単位でも、ちょっと落ちてた方がモチベーション 維持には良…

30㎞走

昨日、30㎞走りました。約2ヶ月ぶりの30㎞走。 フルマラソンまで2ヶ月を切ってますので、そろそろ 長い距離を走り込まないといけないとは思いつつ… 家の近くで走りやすいコースが20㎞なもんで、 ついつい20㎞で妥協してました。 大学女子駅伝や横…

マイルド断食の効果

昨日から、毎週水曜日“マイルド断食生活”を始めて います。 一度経験していることもありますが、空腹で辛く なったりはしなかったです。 むしろ休みの日にやるよりも、仕事している方が 食事のことを意識せず、やりやすいかも知れません。 帰宅後、横で家族…

ガチユル走も始めてみました。

昨日の夜から、持久力UP&脂肪燃焼のため、 NHKBS1の番組“ランスマ”などでもおなじみの “ガチユル走”というやつを始めました。 本当は ①1㎞ ウォーミングアップ ②1㎞ ガチ走(フルマラソン目標ペースより 1分早いペース) ③3分間休憩 ④1㎞ ガチ走 ⑤7…

毎週水曜日はマイルド断食day

今日から毎週水曜日はマイルド断食(三食野菜ジュー ス生活)にします! 何となく、週の真ん中に体をリセットするのが良いか なぁと。 統計的に飲み会も少ない気がしますし。。 マイルド断食自体、昨年既に実践済みですが、その時 は休みの日にやっていまし…

目標2ヶ月でマイナス3~5kg

12月9日の埼玉国際マラソンにエントリーしてい ます。 今回で通算3回目のフルマラソンとなりますが、 昨年の湘南国際マラソンでは4時間13分と、目標と していたサブ4が達成出来ず、今年はこそは!と期す るところがあります。 …と言いながら、今年の…

一年ぶりにマイルド断食を再開します。

46歳のおっさんです。 ここ数年、体重&体脂肪率が増加傾向で、健康診断 でもメタボ診断を受けるようにと、言われてしまい ました。 日頃からジョギングはしており(3年前から年一で フルマラソン参加)そこそこ運動はしていると思う のですが、お酒を飲…