広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鵞足炎 ストレッチ

膝の痛みが“鵞足炎”だということが判明 したので、ネットでストレッチ等の 対処法を調べてみたら、無数に情報が 出来てきました! いや~便利な世の中ですね。 ストレッチの動画だけでも相当な件数 があり、どれを試してみようかと迷い ましたが、比較的簡単…

マイルド断食10週目、膝痛(鵞足炎)継続中

マイルド断食10週目。 朝の体重計測68.0㎏ 先週から+1.3㎏… 太りました。 ちょっと年末近くなり、食べ過ぎ飲み過ぎ になっています。 それと運動不足。 フルマラソンから2週間になりますが、 右膝の痛みが完全には治らず、日々の ジョギングも控…

何故サブ4を達成出来なかったのか?

フルマラソン完走直後は、何となく達成感に 浸ってしまいました。 言うても自己ベストは更新できたわけだし …と。(※ネットタイムで約8分短縮) ただ時間が経つにつれ、悔しさがこみ上げて きます。 何でもっと努力しなかったのか!…と。 全然準備が足りて…

マイルド断食9週目

マイルド断食9週目朝の計量 先週67.2㎏→今週66.7㎏ マイナス0.5㎏ですが、体幹皮下脂肪率が 3%上がっています。 取りあえず、標準以下なので気にしません。 先週、さいたま国際マラソンを走ってから、 中4日で軽くジョギングを再開し、丁度 …

マイルド断食8週目(今日から冬場モードに変更)

フルマラソンを走り終えて安心してしまい、 封印していた“飲んだ後のラーメン”に手を 出してしまいました! 昨晩25時のワンタンメンからの朝の計量 ↓ 先週66.9㎏→67.2㎏ プラス0.3㎏ フルマラソン後の2日間は全く走らず、結構 食べて飲んでの…

サブ4達成ならず(さいたま国際マラソン)

昨日、さいたま国際マラソン参加してきまし た! 直前に痛めた右足首も何とか治り、今年こそ はのサブ4チャレンジ!! スタート会場が駅から近いのは便利ですね。 横浜方面からなので、電車の移動時間はかか りましたが、着いてからもスムーズで、スト レス…

マイルド断食7週目

マイルド断食7週目、昨日(水)朝の計量↓ マイルド断食後、今朝(木)の計量↓ 10月24日からスタートし、2ヶ月で3~5㎏減量 が目標でしたが、ここまで44日経過して 68.7㎏→66.9㎏ マイナス1.8㎏(※断食当日、 朝の計量が基準値) まだ2ヶ月経ってませんが、フル…

フルマラソンの補給食

フルマラソン(さいたま国際マラソン)まで 1週間を切りました! 早く走りたくて仕方ないです。 幸いにして、今週は飲み会ゼロ。 あとは当日に向けて体調を整えるのみです。 昨年はフルマラソン本番1週間前に40㎞走 を走ってしまい、完全なオーバーワー…