広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

粉末グリーンスムージー

マイルド断食15週目、朝の計量↓ 先週の67.2㎏から微減-0.2㎏ …磨きすぎで、体重計の液晶に傷がついて ました 目視では気がつかなかったのですが、 写真に撮ると分かりますね。 最近、走る量は増えてきましたが、週末に ドカ食いしたりして、結局プ…

一軸走法&一軸歩行

先週から一軸走法にトライしています。 …と言っても、本当にちゃんと出来ているか 分かりませんが、自分の中ではなかなか良い 感じに走れていると思っています。 はじめは平均台の上を走るイメージでした が、ちょっと窮屈な感じで、色々試行錯誤 をした結果…

Road to つくばマラソン2019

マイルド断食14週目、朝の計量↓ 先週の67.5㎏から微減-0.3㎏ 1月も終盤になってきましたので、そろそろ 体も引き締めていかねばなりません。 さて、去年のブログで今年はランニング大会 参加を増やしていくと宣言しましたが、 これにダイエットの…

一軸走法か?二軸走法か?

やっと膝が治り、1ヶ月ぶりにジョギング 再開できました! やっぱり走ると気持ちが良いですねー。 まだまだ無理は禁物ですが、思ったよりも体が 動きました。 これから、徐々に距離を伸ばしていこうと思い ます。 さて、ジョギング休んでいる間ですが、 走…

3年ぶりに整体に行きました。

マイルド断食13週目、朝の計量 先週から微増、プラス0.3㎏の67.5㎏ 正月太りは脱しましたが、新年会続きで なかなか痩せモードにシフトしませんね… 来週から節制します。 1ヶ月以上、鵞足炎(と思しき)膝痛に 悩まされてきましたが、完全に回復し…

怪我をして気がついたこと

マイルド断食12週目 年明けで結構飲む機会も多いですが、朝昼 の食事は通常モードに戻り、体重も先週の 69.5㎏から-2.3㎏の67.2㎏! やっと正月太りを脱しました。こここから 更に絞っていきたいと思います。 フルマラソンで痛めた右膝は大分…

年末年始太り

マイルド断食11週目ですが、年末年始の 食べ過ぎ&飲み過ぎで“絶賛体重増量中” で、先週から+1.5㎏の69.5㎏に! 流石にこれはヤバいですね。 今日から節制します。