広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

2019-10-10から1日間の記事一覧

新CS構想&新アジアチャンピオンシップ構想 (その2)

…前回からの続きです。前回は、 ①“消化試合の削減”と“ポストシーズンゲーム創出”という仕掛けは必要だとしても、もう少し説得力のある形にすべき ②NPBのチーム数は少なく、大規模なポストシーズンの枠組みを構築するのは難しい→外に目を向け、新アジアチ…

新CS構想&新アジアチャンピオンシップ構想 (その1)

セパともに、CSファイナルステージが始ま っています。まぁ、何かやってんなぁって 感じですが(^_^;) セリーグは4年連続で、3位のチームが ファイナルに勝ち上がっているみたい ですね。 カープがぶっちぎりで三連覇していたので、 あまり気にしていなか…

カッコイイなぁ、會澤翼は。

headlines.yahoo.co.jp 何となく、FAでいなくなってしまうの かなぁ…と勝手に思っていました。 大竹、丸と同じで、関東出身で奥さんも 関東の方という、FAパターンかと… ごめんなさい<m(__)m> すっかりFA流出慣れしてしまった自分 を恥じます。 しかし、こんな</m(__)m>…