広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉ステージ一段昇格

マイルド断食19週目、朝の計量↓ 先週から0.4㎏増… 昨日の夕飯も 野菜たっぷりスムージーに粉末酵素飲料IN のスペシャルドリンクを採り入れましたが、 何しろここのところ花粉症が酷くて、ほとん ど走れず、減量も停滞中といった感じです。 昨年までは…

半沢ロス

先週1週間の走行距離 41.59㎞ 花粉症の症状がひどくて何度か走るのを やめちゃいました 新しいシューズでハーフの距離を試した かったのですが、このシーズン長い距離 を走るのが難しいですね。 これから室内ランを増やさないといけま せんね。あまり…

池井戸作品

“厚底シューズ買うか?買うまいか?” 迷っているとき、ふとドラマ“陸王”を思い 出しました。 茂木選手が、こはぜ屋の足袋シューズ “陸王”を選ぶのか?巨大メーカー アトラン ティスの“RⅡ”を選ぶのか? そんなドラマチックなシーンを思い描き ながら、私も決…

花粉シーズン到来

マイルド断食18週目、朝の計量↓ 先週66.7㎏からの0.1㎏微増 現状維持です。 毎年「今年は花粉症治っているはず!」と 思ってシーズンに臨みますが、無駄な抵抗 でした 1年かけて、ラクトフェリンやら何やら 飲んでたんですけどね。 諦めて普通にお…

綱渡り走法 & 厚底シューズ

先週1週間の走行距離52.37㎞ (※アプリ計測忘れのため、最後の1本の タイムは目算) 2週連続で50㎞を突破✌✌ 何となく、月間200㎞も行けそうな気が してきましたが、これからは花粉との闘い になりますね。。 ここ1ヶ月、自分なりに一軸走法に…

マイルド断食17週目、朝の計量↓ 先週67.2㎏からの0.5㎏減 ちょっと痩せました。 ほぼ毎日走っていて、食べる方も気をつけて いるので、納得の結果…ただ、3週間前から計量の日を 水曜日の朝→木曜日の朝(マイルド断食後) に変更していますので、若干…

朝ラン習慣

先週1週間の走行距離52.43㎞。 50㎞を突破しました! ちょっと頑張りましたー。 平日は月曜以外、出勤前に5㎞ずつ。 やはり夜ランよりも朝ランの方が良いです。 夜走ろうと思っていても、何だかんだ理由 つけてさぼってしまいますが、朝は眠さに さ…

グリーンスムージー生活

マイルド断食16週目、朝の計量↓ 先週67.0㎏から0.2㎏微増… ここのところ毎日朝走って、食事も控えめに しているのですがね。。。 呑みに行ってもないし。 ただ、体調も良いですし、走りの調子も上が ってきているので、体重はあまり気にしすぎ ない…

足枷をはずす

先週一週間の走行距離は42.49㎞。 理想は週間50㎞、月間200㎞ですが、 あまりハードルを高くしても続かないので、 ノルマは週40㎞の月160㎞で、努力目標 として月200㎞くらいの感じでやって いければ…と。 先々週に続き、週末は坂道走&ガ…