広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイルド断食36回目

マイルド断食生活(三食野菜ジュース生活) スタートから通算36回目 朝の計量の結果↓ ◇先週(8/21) 65.7㎏から0.4㎏減 ◇年初(1/25) 67.2㎏から1.9㎏減 アンダー60㎏までの道のりは遠いですが、 来週までに最低限でも64㎏台には持って い…

出直しましょう

G12-4Cこれが現実です…戦力を増強したGと戦力を削がれたまま、何も手を打たなかったCの立場が入れ替わった。極めて当たり前の結果が出たということです。もう来季に向けて、戦力を見極めていきましょう。CSなんて出なくて良いので、来季のFA流出に備…

お前にとって6番野間の魅力はなんだ?

監督さんが、山口投手に公開説教したように「野間スタメンの意図はなんだ?」「6番野間の意図はなんだ?」…と問いただしてみたい。去年そこそこ活躍して、ポテンシャルもあるのでしょうが、今の位置付けは代走&守備固めでしょうよ。守備固めの選手をスター…

来期は大物助っ人外国人の補強が必須

headlines.yahoo.co.jp headlines.yahoo.co.jp ↑の記事ですが、“流出” 絡みのネタを2つ 並べてみました。 最初のは、龍馬の活躍に関する記事ですが、 “丸流出”が切り口の記事です。 次のは、やはりこの時期に出てきました “大量流出ネタ” 「…はいはい、こん…

先勝!

土俵際のドーム三連線、先ずは初戦を取りました👏 G0-2C昨日は呑みに行っていたので、スマホ速報でチェックしていましたが、KJ8四死球7回無失点って!まるで往年の川口ですね。8回9回は遠藤-フランスアの順番で行きました。何かものすごーく久しぶ…

いよいよ総動員体制!

headlines.yahoo.co.jp …なんか、玉砕フラグが立った感もあります が、大瀬良の前倒しはアリな気がします。 横浜戦よりも巨人戦の方が相性が良いです し、それに週末の横浜戦は雨で試合が流れる 可能性が高い。 今のチーム状態でそこまで期待は出来ませ んが…

残暑お見舞い申し上げます

まだまだ暑い日が続きますが、朝晩は少し 過ごしやすくなってきました。 夏の疲れが出る頃ですが、カープファンの 皆さま、つつがなくお過ごしでしょうか? 益々厳しいペナントレースとなってきまし たが、体調に気をつけて、最終盤の戦いを 応援していきま…

チョーさんついに昇格

headlines.yahoo.co.jp 緒方監督、ついに決断しましたね、長野昇格。 田中の抹消といい、多くの皆さんが仰っているように、決断が遅いとは感じますが、 いま決断したことを良しとしましょう。 ファンからすると、バティスタショック後、“起爆剤として長野を…

マイルド断食35回目

ちょっとだけカープの話題の続きを。 昨日は頼みの“1番龍馬~2番菊池~3番誠也”が機能しました。やはりここで点を取る のが今のカープの生命線。 ただ、4番に入ってから松山が急に打てなくなりましたね。たまたま左投手が続いて いるということもありま…

中崎劇場再公演!昨日もある意味ミラクル勝利

もうね、最後に勝つならロングラン公演でもいいですよ。 しかし、9回ワンナウト満塁で、カープの天敵青木、その後が山田哲人って、流石に もうダメだと思いましたね。グランドスラムをお腹いっぱい喰らう覚悟はしていまし たが、逃げ切りましたね。これぞ中…

カープミラクル勝利! …でも長野昇格は無し。。

昨日はすごい勝ち方でした!久しぶりの大逆転劇!! しかし、巨人も負けずにゲーム差は変わらず…何とか食らいついていくしか ないですね。 緊急昇格のサンタナも初安打が初タイムリーとなる活躍でした。 昨日の午後、“長野一軍合流”のネット記事を待ちわびて…

カープが弱くて体重が増えました。

年明け67.2㎏だった体重を、11月のフルマラソン参加までに10㎏減の 50㎏台まで減量する目論見でした。 Road to つくばマラソン2019 徐々に体重も減っていましたが、もうカープが弱すぎて呑んじゃうもんで、先週末に 体重計に乗ったら67㎏台にな…

やはり駒不足は否めません。

昨日は今永さんに完全に捻られましたね。 初回に点が取れていればなぁーと思いますが、悪いときはこんなもんでしょうか。 九里も見事な投球でしたが、あそこを一振りで決めちゃいますか?ロペスさん。 両投手互角の投げ合いだったと思いますが、大砲の有無が…

緒方監督のコメントにガッカリ

バティスタ選手のドーピング問題で、多くのカープファンが動揺していると思います。 バティスタ選手の活躍で勝った試合が多くあり、もしクロだったとして、その上で カープがCSに進んだ場合、ルール上はOKだとしても、複雑ですよね。 他球団ファンからす…

ブログのメインテーマを【広島東洋カープ】に変更しました。

ほとんどアクセスのないブログなので、宣言する必要もないのですが、今日から ブログのメインテーマを【広島東洋カープ】に変更しました。 タイトルのとおり特に“チョーさん”長野久義選手推しでいきます。 バティスタショックで多くのカープファンの気持ちが…

やっぱり朝ラン

平日 “朝走るか?” or “夜走るか?” が自分の中で永遠のテーマになっていて、 朝ラン習慣と夜ラン習慣が交互にせめぎあっていますが、先頃また、夜ラン→ 朝ランに戻すことにしました。 結局いつも朝起きるのが大変になってしまい、夜ランに切り替えるのです…

気を取り直してカープを応援する。

一時は首位巨人に1ゲーム差まで迫っていて、「こりゃ首位奪取も時間の問題」と ウハウハしていたら、阪神に足下をすくわれ、巨人に返り討ちに会い、たちまち 4.5差に… 打線は徐々に湿り気味で、投手は抹消と登録を繰り返す野戦病院状態、采配はもはや 風…

マイルド断食34回目、朝の計量↓

マイルド断食34回目、朝の計量↓ ◇先月(7/11) 65.1㎏から1.0㎏増 ◇年初(1/25) 67.2㎏から1.1㎏減 3週間ぶりのマイルド断食で、体もスッキリ した気がします!…が、 6月、7月もラン量が増えず、ダイエットと しては停滞気味です ・6月ラン…