広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜断食4ヶ月 “ビール分体重増”

月曜断食を始めて4ヶ月です。 体重維持型メニューに移行して3ヶ月 経過しました。 今週も、月曜の朝・昼は断食、夜は 普通に食べました。 平日の飲酒量が少し増加。 暑い日もあり、ついついビールを 飲んでしまいます。 ○先週(2020.5.22)から 体 重 +0.6㎏…

5番西川龍馬

news.yahoo.co.jp 「3番・ピレラ、5番・西川」 “悪くない”…ような気がします。 ピレラ次第ですが、何となく“大外れ助っ人” ではなさそうな感じですので、この打線の 並びで機能するのではないかと。 ただ、一塁手は堂林と安部の切磋琢磨& 松山の復帰待ち…

一塁手が人材不足かと。

news.yahoo.co.jp 緊急事態宣言が解除され、いよいよプロ野球 も開幕決定! ちょっと前まで、今年は野球どころじゃない と思っていましたが、徐々に平穏な生活が 近づいてきたでしょうか。 開幕が決まりましたが… 松山がコンディション不良で三軍調整、開幕 …

月曜断食3ヶ月+3週間 “ちょい痩せ”

月曜断食を始めて3ヶ月+3週間 体重維持型メニューに移行して2ヶ月 +3週間経過しました。 今週は、月曜の朝・昼は断食、夜は 普通に食べました。 今週は平日の飲酒は控えめにした。 ちょっとだけ体重減。 ○先週(2020.5.15)から 体 重 -1.1㎏ 体脂肪率 -…

次はどこか?

headlines.yahoo.co.jp 野球ネタに乏しい中、BASEBALLKINGの このシリーズの記事、楽しみに読んでい ます。 PL、大阪桐蔭と続き横浜高。 PLの時は投手は桑田を押さえて、 マエケンというナイスな選出でした。 大阪桐蔭、えげつない布陣でした。 …甲子園…

佐々岡監督 痩せました?

二つとも、佐々岡監督が打撃投手を務めたと いう記事ですが、 スポニチは“誠也 佐々岡監督から強烈弾!” 報知は“佐々岡監督 誠也ら料理” まぁ監督も元気そうで何よりです。 去年はマウンドに行くたび、重そうな体を 引きずっていて、「膝大丈夫か?」と心配 …

「我が心の最良助っ人」

news.yahoo.co.jp 「我が心の最良助っ人」 …心に響くフレーズです。 私の中で歴代最高助っ人はライトルですが、 一番好きなのは、やはりエルですね。 正に絵にかいたような“グッドガイ” 2017優勝を決めた試合後、療養中の鈴木誠也 をおんぶしていた姿が、微…

月曜断食3ヶ月+2週間 “取りあえず現状維持”

2020.05.15(金) 計測 月曜断食を始めて3ヶ月+2週間 体重維持型メニューに移行して2ヶ月 +2週間経過しました。 …先週も断食はしませんでしたが、 巣ごもり太りモードからは脱して、 取りあえず現状維持。 ○前の週(2020.5.8)から 体 重 -0.2㎏ 体脂肪率 …

月曜断食3ヶ月+1週間 “GW巣ごもり太り”

月曜断食を始めて3ヶ月+1週間 体重維持型メニューに移行して2ヶ月 +1週間経過しました。 …と言ってもGW中は間食し放題の 自動カーボローディング状態でした。。 何もしなかったら、かなり体重も増えていた と思いますが、セルフフルマラソンを含み、…

ありがとう、板橋CITYマラソン実行委員会様!

3月に予定されていた板橋CITYマラソン にエントリーしていたのですが、当然 中止となっております。 “参加費は返金されない”モノだとばかり 思っていましたが、中止になった後に、 「経費を際し引いて返金する」と発表 されていたんですね。 …でGW前に郵…

ネックゲイタ―

最近までマスク着用でジョギングしていまし たが、話題の“ネックゲイタ―”を購入しま した。 “しまむら”で買ったのですが、スポーツ用 のモノではありません。しかも紳士用が 売り切れていて、やむなく婦人用を購入 しましたが、使い勝手に全く問題なく、 非…

セルフフルマラソンでサブ4達成!

朝4時から誰もいない公園を延々走り続け、 42.195キロを完走しました。 しかも自己ベスト、サブ4達成! セルフなので記録証は出ませんが、月曜断食 による減量と4月300キロ近い走り込みの 成果が出て、自信が付きました!!

GWの過ごし方…セルフでフルマラソンでも走ろうか?

どうやら緊急事態宣言が延長となりそうです。 批判の声もありますが…いま解除することは 難しいですよね。 ただ、飲食などの業種は本当に厳しいと思う ので、何とか手厚い補償をかお願いしたい ところです。 さて、4月はやることがなく、今までになく 走り…

月曜断食3ヶ月

月曜断食を始めて3ヶ月 体重維持型メニューに移行して2ヶ月が 経過しました。 先週から 体重+1.1㎏ 体脂肪率-1.2% 今週は体調維持を考慮して、フル断食は やめています。 運動量は多いですが、食べる量も多かった ですかね。 体重はちょっと増えましたが、…