広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨と言えばジョンソン

news.yahoo.co.jp 夕方は意外と降っていなかったので、 もしかしたら出来るかも?…と思いまし たが、早々に中止が決まりました。 風も凄かったですし、中止で良かった です。 それにしても、色んなところのコメント欄で 「ジョンソンの雨の中での登板が回避…

貧乏脱出

news.yahoo.co.jp やっぱりソフトバンクが一位ですね。 しかし、なんと!? SB→巨人→楽天に次ぎ、4位じゃないで すか、広島。 去年Bクラスでしたが、FA残留が相次ぎま したからね。良い傾向です。 まぁ徒に上げれば良いってもんじゃないで すが、応援…

打たれ過ぎじゃ!

news.yahoo.co.jp #55 村上宗隆 昨年36本塁打の内、カープから10本も 打っています。 打率もトータル231に対し、カープ戦 は272。メチャメチャ打たれてます。 続けてやられるようじゃ、イカンすよ。 当然今年は研究に研究を重ねて臨んでいるで し…

強打のリードオフマンはわくわくしますね。

news.yahoo.co.jp 昨日は梅津に苦戦することを覚悟していまし たが、ビックリするほど順調に得点を重ねま した! まぁ毎回こうは行かないでしょうが、取りあ えず打線組み替え成功ですね。 点取らなきゃ話にならないので、少し守備に 目をつぶるのは、やむを…

なるほど・・・確かに お前がエースや

news.yahoo.co.jp ナゴドの応援BGMは、何か昔のファミコン BGMみたいな、もの悲しさを感じますね… 森下祝初勝利!! 最後引っ張り過ぎとは思いますが、佐々岡 監督としては、プロ入り初完封→逃がしの、 初完投をやらせたかったんでしょうね。 開幕2戦…

メヒアをどこまで引っ張るか

news.yahoo.co.jp 床田がピリッとせず、打線も復帰の松山の 一打点のみ。 ある程度点を取り合う試合展開を予想して いましたが、先発が2回で降りてしまい、 後手後手の試合運びとなってしまいました。 まぁ負けるときはこんなもんですかね。 さて、復帰の松…

まだまだシックリきてない

news.yahoo.co.jpさ ジャパンの4番ですからねぇ。 これくらいはやるでしょう。 三冠王とっても驚きではないですよ。 脇を固める3番西川龍馬は5タコ。一併殺も あり一人で6アウト献上… スロースターターですから、ここからです かね。 5番メヒアには一発…

「静かにしろい、この音が……」

今、プロ野球が無観客で行われています。 鳴り物・声援がない中で聞こえてくる カーンという乾いた打球音⚾ これもなかなかに、オツなもんです。 別に、アメリカナイズされているわけで もなく、日本の応援方法に反対している わけでもありませんが、たまには…

月曜断食5ヶ月 “プロ野球が開幕したものですから”

月曜断食を始めて5ヶ月。 体重維持型メニューに移行して4ヶ月が経過 しました。 今週も月曜は2/3断食。 …久しぶりの野球観戦に、ビールがないのも 寂しいもので、多少は飲んでしまいます… 多少は 来週からちょっとギア上げます。 ○先週(2020.6.19)から …

先発6人とも無事にスタートしました。

news.yahoo.co.jp 昨日は勝ちきれなかったとも言えますが、 最後は防戦一方だったので、よく負けな かったとも言えます。 まぁビジターだし良しとしましょうか。 堂林、1121日ぶりの一発 凄い当たりでした。正直、開幕前はスタメン 起用には懐疑的でしたが、…

クローザーもローテーションにしては

news.yahoo.co.jp 開幕連勝の巨人に土をつけました。 キクも復活の狼煙を上げ、言うことない勝利 ですが、終盤もう1~2点を奪って、もっと 楽に勝ちたいですよね。…贅沢ですか。 スコットも初の無失点でした。 1安打許しましたが、4番からの攻撃を0で …

2番安部は良いと思いますけど…

news.yahoo.co.jp 2番バッターに左打ちで足の速い安部は良い チョイスだと思いました。 1番打者がノーアウトで出塁しても、判で 押したようなバント作戦をしない…そんな 野球が観たいです。 ただ結局昨日、そんなシチュエーションは 訪れませんでしたが ち…

鯉のプリンス

news.yahoo.co.jp 所々、くすりとさせられます、この記事☺ 開幕スタメンの堂林、今年はどうでしょう? 確かにもう28歳、そろそろプリンスは卒業 したいですね。 今日もスタメンなら、力まずにね!

流石に続投はないでしょう。

www.daily.co.jp あと1イニングならまだしも、2イニング ありましたからねぇ。 完投したら130球は優に超えてしまう わけで、流石にそれは無いでしょう。 8回まで引っ張ったとしても、結局9回は スコットになるわけで、現時点での継投と してはこれし…

これからも守護神託す

news.yahoo.co.jp 昨日は、なかなかショッキングな結末で、 “スコットのクローザーは難しいのでは?” と思いましたが、確かに監督が言うように まだ2試合ではあります。 昨日、始めてスコットの投球をみましたが、 何しろ外一辺倒で、各打者に踏み込まれて …

期待通り!&不安的中…

やはり、森下凄いです。 相手打撃コーチは「コントロールアバウト」 みたいなコメントを出してみましたが、 いやいや。5回裏バックドアで乙坂を追い 込んだ球なんか鳥肌もん。 初先発で7回無失点は立派ですが、次は完投 完封目指そう。何しろ後ろが… スコ…

やったぜ!長さん & 中崎劇場早くも開演

news.yahoo.co.jp 長さん、一振りで決めました! 堂林も4安打の大暴れ&ナイスラン! なかなかいい感じになってきましたよ、今年 のカープ打線。 ナイスゲームです。 何気に昨日の逆転の流れを作ったの、中崎の 粘投だったりして。田中の好守に助けられた …

祝!開幕戦勝利

news.yahoo.co.jp 大瀬良の投打にわたる活躍で今シーズン 白星スタートです✌✌✌ 拙攻も多かったですが、まずは勝てて 良かった。 大瀬良が断トツ貢献度№1ですが、三好の 攻守が大きかったですね。 あれがなければもつれた展開になってま したね。ナイスな守備…

いよいよペナントレース開幕!雨もあがりそうです。

thedigestweb.com 今日は一日雨かと思っていましたが、天候も 回復してきましたね。 球春到来を天も寿ぎましたか。 オープニングカードはここのところ分の悪い DNA。 そして今年のDNAは前評判がやたら良い。 確かに打線の並びはど迫力。助っ人3人を …

月曜断食4ヶ月+3週間 “1.1㎏増”

月曜断食を始めて4ヶ月+3週間 体重維持型メニューに移行して3ヶ月 +3週間が経過しました。 今週は月曜2/3断食、火曜日以降は少々 飲み食いし過ぎたかも… ○先週(2020.6.12)から 体 重+1.1㎏ 体脂肪率-0.1% 内臓脂肪+0.5p ○スタート時(2020.2.7)か…

大穴…西川龍馬

news.yahoo.co.jp 今年は試合数が大幅に減るので、夢の4割 打者誕生!もあり得ると。 候補となるそうそうたる名前の中、大穴で 西川龍馬もあげられていました! 隠れ首位打者候補とも言われ、玄人評価の 高い西川龍馬。 春先は調子悪い印象ですが、今年から…

お前がエースや

news.yahoo.co.jp またもスラムダンクの台詞より。 ルーキーながら、イキなりエースになりそう な予感がします森下暢仁。 下の名前“まさと”がなかなか覚えられませ んが… カープ復活の一番のキーマンは森下だと思い ます。 新人王だけでなく、投手三冠のうち…

長さん開幕スタメンか!?

news.yahoo.co.jp この記事だとピレラ一塁に回し、レフトには 今永に相性の良い長野の起用が示唆されて いる…とのこと。 長さんにも頑張って欲しいですけどね。 練習試合では、メヒア、堂林の大アピールの 陰に隠れ、活躍が報じられてないので、疑問 に思う…

先生... カープがBクラスなんてどう思いますか?

news.yahoo.co.jp 評論家の順位予想ほどアテにならんものは ありませんが。。 しかしカープを下位に予想する評論家の多い こと多いこと(…確か、井端も5位とか だった。) 昨季、4連覇逃したとは言え、ほぼほぼ3位 を手中にしていながらの最後の最後で4…

いよいよ今週開幕

news.yahoo.co.jp 都内ではまた感染者数が増えてきました… 心配の種は尽きませんが… でも、今週からいよいよプロ野球が開幕! やっと野球のある生活が戻ってきますね。 勝ったら祝杯をあげ、負けたらヤケ酒を あおる日々 正直、佐々岡カープの船出がどうなる…

イケメンクローザー

news.yahoo.co.jp 開幕時の守護神は「スコット」でほぼ決まり のようですね。 通のブロガーさん達からは、あまり評価され ていないようですが、どうなんでしょう? …とは言え、今のところ他に結果出している 人がいないですからねぇ。 後ろの方の投手は、開…

月曜断食4ヶ月+2週間 “現状維持”

月曜断食を始めて4ヶ月+2週間 体重維持型メニューに移行して3ヶ月 +2週間が経過しました。 今週も月曜だけフル断食で、後は普通に飲み 食いしました。 ほぼほぼ現状維持です。 ○先週(2020.6.5)から 体 重 -0.2㎏ 体脂肪率+-0.0% 内臓脂肪+-0.0p ○スタ…

勝ったら勝ったで…

news.yahoo.co.jp ずっーと負け続けていたらと思ったら、 派手に勝ち始めました。 練習試合であまり派手に勝つのも、逆に 心配になったりして… ファンというのは勝手なもんです。 疑り深いので、メヒア&堂林はまだ信用 していませんが、シーズン始まっても …

問題が一つ解消

news.yahoo.co.jp ジョンソン-石原のセット起用はいつまで 続くのか?…というのが、ここ数年、多くの カープファンの不満だったかと思います。 そりゃ石原好きですけど、今の打力では完全 に“自動アウト”ですから。 會澤とのバッテリーで問題なくいけるよう…

チームの形

news.yahoo.co.jp ピレラ1番起用プラン…なるものがぶち上げら れました。 記事の中では、面白いプラン的な扱いですが、 正直この時期に投打とも形が固まっていない 感じで不安を感じます… 打順もですが、ポジションもまだ定まって いないピレラちゃん。。 …