広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

正気なんかな?

3割3分、今日もホームラン打っている強打者にバントで送らせて、2割4分、5分の打者で勝負…全然理解不能。

打線を組む基準がよくわからん。

昨日は、試合前のオーダーを見た時点で、多いに失望しました。2番ピレラは1日で終了、菊池2番復帰。当然のように上本はスタメン落ち。3番にピレラを戻して、堂林を7番に下げる。一昨日のオーダーは何だったのやら。対左投手用のオーダー?松葉は対右打…

微かに光が見えてきた!…ような気がします。

news.yahoo.co.jp 昨日は野村が8回無失点の好投で☆がつき ました。 登板過多の一岡がベンチ外で、9回を任され たのが、フランスア。 また9回の悲劇が来るのでは?…とドキドキ でしたが、三者三振で締めて今季初セーブ。 三者ともフルカウントまで行きまし…

2番ピレラがカープを変える

ついにカープも2番=バント職人という、日本プロ野球の古き良き伝統を捨て去りました!いまは打高投低、昔みたいに1、2点をエースが完封で守り抜くなんて時代ではありません。…昨日は守り抜きましたけど。初回に一番が出塁しなければ、そこまで2番が繋ぎ…

鱈レバー

一球速報をチェックしていただけで、映像を 観ていないので、何とも言えませんが、また モヤモヤする試合だったようですね。 今季初登板の福谷に全然手が出なかったよう ですが、7回に投手が代わって一度は逆転 しました。2-1に逆転して、なお1OUT …

ガクト動員回避

news.yahoo.co.jp KJが上がってきて、取りあえず谷間は埋ま りそうです。(まぁ、今は“谷”も“山”もないに 等しいですけども…) 大瀬良も大事には至ってないようで、二軍での 調整登板は回避するとの報道。 恐らく、1回ローテーションを飛ばすだけで、 帰…

先発をどう回して行くのか?

劇的勝利から一夜明けました。 勝ったのは嬉しいですが、やはりもっと普通 の勝利が欲しいですねぇ。 普通に勝つことが如何に難しいことか… さて、なかなか借金返済どころのハナシじゃ ありませんね、今のカープ。 ここまでカードでの勝ち越しは、開幕カード…

野球ってしんどいっすね⚾️

今日はもう2回で観るのやめようと思いましたが、「中村奨成出てくるまでは…」と思って観ていたら、何と奇跡の逆転勝利!まぁラミちゃんの継投失敗っすね。石田ワンポイントじゃなくて続投だったら、普通に負けてたかなぁ。三タテ阻止の劇的勝利でしたが、何…

昨日は普通に負け

床田、もう1イニング見てみたかったですがね。今永は6回で降りましたが、エスコバーのイニングまたぎにねじ伏せられました。点が取れないねー。2点じゃ勝てん。今日は中村奨成の出場を楽しみにしましょうかね。スタメンマスクとか面白い起用はしないでし…

まだまだイケるぜ❗️

とりあえず、空元気出してみましたが、流石に意気消沈しますわな…大瀬良がアクシデントで緊急降板…一筋の光明に見えた一岡が炎上、逆転グランドスラム…もう観てらんねーわ…と思いますが、また夕方になれば試合を観てるでしょうね。二日酔いの朝は2度と酒な…

守護神一岡はハマりそうな気がします。

7回にフランスアが出てきた時点で、9回は一岡かな?とは思いました。DJは無いですよ、小早川さん。佐々岡さんは、流石にまだ慎重で、守護神は固定せず、相手との兼ね合いで起用する…と発言していますが、当面は一岡固定で良さそうな気がします。精神論を…

Hikiwake

また引き分け…引き分けが多いのは、最後逃げ切れないからですね。3引き分け、全て菊池保の失点で追いつかれてますねー。最初の巨人戦引き分けも、クローザー就任前の菊池保が岡本にホームランを打たれて同点。やはり、菊池は安定しているけど、勝負強くない…

モモクリ3年、クリアレンはプロ7年目🌰

ゲンナリしますね…先発が5回6失点じゃ、まぁ負けますよ。それにしてもよーホームラン打たれるものよ。投壊に継ぐ投壊。広島というのは、中国地方じゃなくて、投壊地方ですか。監督のコメントでは、九里をローテから外すつもりはなさそうですね。二軍調整を…

アウェイの方が勝ちそうな気がします…何となく。

当然なんの根拠もありません、まったく ただ、一番に戻った西川がやたら好調な ので、先に攻撃した方が良い流れになり そうな気がします。 西川、やはり一番が水に合うのでしょうか。 クリンナップを期待していましたが、これ だけ打つのなら、一番から外せ…

菊池のヤっさんに2点差をくれい。

news.yahoo.co.jp 塹江を抑えに推す声も多いですが、配置転換 して塹江まで調子崩したら、目も当てられま せん。 塹江もまだピチピチの若鯉ですから、大切に 育てましょうよ。 ババ抜きのような消去法のクローザー就任は アカンです。任せるなら、8回無双を…

負けなくてラッキーと思いましょうか。

借金返済を目論んだホーム6連戦で、1勝4敗1分…まぁ、地道に返済していきましょうか。そのうち大型連勝も来るかも知れません。昨日は、久しぶりに「逆転のカープ復活や❗️」とテンション上がりましたが、1点差を守りきれず。菊池保で1点差を逃げ切るのは…

安定してますね、スコットもフランスアも

フランスアはこの先、復調するんじゃないかと思うけど、スコットは単純に通用しないと言うことでしょう…失点する可能性の高い投手を起用して失点してるのだから、しょうがないですよね。外国人Pが出てきたら、負けゲーム…ちゃんと助っ人になる人材を獲得す…

ちょっと凄すぎるよ堂林

今日から打順上がって来るとは思いましたが、3番でいきなり四安打。今年、何回猛打賞記録するつもり!?触発されるように師匠の鈴木誠也も猛打賞。松ちゃんも初ホーマー。凄いです。凄いとしか言いようが無い堂林の覚醒ぶり。

今日の堂林の打順を考え、気を紛らす。

news.yahoo.co.jp 唯一、心の救いは11年目のプリンス堂林 の活躍ですね。 しかし、もうこうなって来ると、堂林を下位 に置いている余裕もないですよ。 今日から上位に打順を上げてくると予想し ます…と言うか、せざるを得ないでしょう。 本当はもう少しプ…

月曜断食5ヶ月+3週間 “停滞しています”

月曜断食を始めて5ヶ月+3週間 体重維持型メニューに移行して4ヶ月+3週間 が経過しました。 今週もちゃんと月曜は断食を実践しましたが、 他の日に食べ過ぎ、特に昼。 広島カープのような、ずさんなダイエットです… ○先週(2020.7.10)から 体 重 +0.6 体…

弱いから負けるてるだけか…

ついに最下位となりましたが、なるべくしてなってます。チャンスで打てず、チャンスで打たれる…弱いチームの典型。弱い…弱すぎる。大した戦力でもないのに、ロクに補強もしてないですからね、去年も今年も。そして大したレギュラーでもないのに、不動を是と…

緻密さもなく、思い切りの良さもない采配

薮田3回までは予定通りですかね?折角、中継ぎで結果出てたのに、先発で使うのは疑問でしたが、ショートスターターで考えていたのなら、無くはないか…とも思いましたが…結果として、ビハインドで塹江を出す運用になり、結局塹江も失点。ここまで無失点で来…

チャンスで打てなきゃ一軍にいる意味なし

昨日も長さん、チャンスで凡退。 正直、代打で出てきて、戸郷の直球はキツい だろ…とは思いました。直球に強い安部か、 好調の坂倉の方が良いのでは?とも思いまし たよ。 でも、こういうところで打って存在感示さな いと、一軍に残れんよ。 打てないにして…

KJでもDJでも…

昨日、RCCのネット速報の先発Pが、 DJジョンソンになっていて笑えましたが、 DJでもKJでも結果は同じようなもんで したかね。 まぁしかし、連日ひでー試合を観せてくれる もんですわ。 ストレスが溜まるので、無観客、無放送、 無報道…にして頂け…

磯村1軍合流

news.yahoo.co.jp 今日は先発KJですが、まだまだ 「何で石原と組ませない?」 というご意見が、結構散見されます。 まぁ永年のバディ、相棒ですからねぇ、そう いうご意見分からないでもないです。。 …が、個人的には、磯村IN、石原OUT は妥当な判断…

そこでDJかぁ…

思いっきり結果論、たらればですけど…4点ビハインドの6回表からDJジョンソンが出てきた時、負け試合感が一気に漂いました。序盤の4点は重いですが、昨日の菅野は打てそうでしたし、巨人もリリーバーに不安を抱えているので、まだワンチャン有りと期待し…

VS菅野

news.yahoo.co.jp 九里は、随分登板間隔が空きましたねー。 中11日ですか。。 まだ便利屋枠なんでしょうか… …いやいや難敵菅野にぶつけたんですわ、 気迫の男九里亜蓮を!! 今シーズン菅野と初マッチアップのカープ。 ようやく当りが出てきた赤ヘル打線が…

坂倉の起用法は?

昨日の坂倉、8回代打で目の覚めるような フェン直のライト2ベース。 乗ってきましたよ、天才が! そろそろホームランも出る頃でしょう。 …しかし、当面は、床田専用キャッチャー& 代打での起用となるのでしょうか? 何とも勿体ないハナシです… 勿論、會澤…

采配の差でしたかね。

残念ながら、坂倉のスタメンマスクではありませんでしたが、會澤とのコンビで、遠藤先発初勝利!序盤不安定でしたが、尻上がりに調子を上げました。もう1イニング行くか?とも思いましたけどね、7回を投げるピッチャーが不安ですので。でも、7回スパッと…

明日のスタメンマスクや如何に?

10点取ろうが、20点取ろうが、1勝は1勝なんで、そんなバカみたいに喜びませんよ。(…まぁ、喜んでますけど。)待望のピレラ先頭打者ホームランが出ましたが、そのあと得意の拙攻もあり、嫌な感じもありましたけども…今日は3回の攻撃で一気に決めまし…