広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野間抹消

news.yahoo.co.jp13連戦の前に、ある程度入れ替えはあると思いましたが、野間を落としましたか…野間のポテンシャルからすれば、満足な働きとは言えないかも知れませんが、それなりの貢献はしていたと思いますがねぇ。二軍で好調の宇草と入れ替えでしょうか…

何とも言えんけど。

news.yahoo.co.jp 「打って勝って勢いに乗りたい」 …是非とも、そうして頂きたいですがね、 実現可能な目標でしょうか? “守り勝つ野球”を標榜しているようですが、 正直、ここまでは、いまいちコンセプトが よく分からない感じです。 中途半端…一貫性なし……

何で代打出さんのよ…

もう見飽きてしまいましたよ、この展開…2度も二死満塁で、二割打者に打席が回ってしまい、ついてなかった…しょうがないのかしら…いやいや二度目は、藤浪はから左の岩貞にスイッチして、完全に代打を出すタイミングやないの!ハマスタでは、エスコバーが出て…

男泣き

今季初サヨナラ勝ち!サヨナラ負けは何度も拝まされていますが、勝ち…は初めてですね。森下に勝ちがつかなかったのは、無念ですが…ムードメーカー上本、涙の初ヒロイン。ここのところ攻守でミスがあり、期するものがありましたね。何か逆襲のターニングポイ…

白浜昇格

news.yahoo.co.jp 石原が抹消、白浜が登録されましたね。 今さら白浜かよ!という意見もあろうかと 思いますが、石原と同じバックアップ捕手 ならやはり白浜でしょうか。 會澤は残りましたが、暫くは代打の切り札 として、ベンチスタートでしょうか。 曽根も…

コンディション不良

news.yahoo.co.jp 昨日は途中まで中継見ていなかったので すが、會澤ベンチ外だったんですね。 またコンディション不良発生… 田中に代えて代打會澤だろう!…と叫んで しまいましたが、會澤はいなかったのか。。 でも代打は必要と思いますよ。 いやいや、そも…

勝てませんね。

担架で運ばれた最年長のベテラン選手のために勝利を届けたい…その気迫に応えるため、みんなでもう一点もぎ取り、悩める元エースの負けを消してやろうぜ!…まぁ、そんなのは漫画とかドラマの話しで、プレーには関係ないか。2点しか取れないんだから、勝てん…

今日も昨日と同じオーダーか?

西川の登録抹消はショッキングでした これまでも休養日があったり、途中交代が 多かったり、だましだましやっていたの でしょうね… しかし今年はやたらと、コンディション不良 という発表が多いですが、具体的な状況が 分からず、心配になりますよね… 他球団…

最下位脱出なんぞ、うれしくないよ。

首位球団に鼻で笑われそうですが、最下位脱出よりも、首位との差を縮めたかったですね。残念…まぁ、今は、少しずつ借金を返し、少しずつ上に上がって行くしかないですね。今日も勝って借金を減らして欲しいところです。8月残り全勝なら借金完済だ!…ですが…

よく追いついたがあと1点。9イニングで5点がノルマ。

7回表、1アウト2、3塁の場面。田中の打席で山崎からエスコバーにスイッチした瞬間…思わずラミレス継投敗れたり!と吠えました。タナキクに代打禁止の縛りはもう解除されたのよ、ラミちゃん。しかも、ここで會澤が残ってる。今日は坂倉スタメンなんて適当…

裏ローテで如何に勝つか?

今日からアウェイで VS DNA前回はホームで2敗1分と苦杯を舐めまさせられました。カープは所謂裏ローテで、ここで勝ち越すことが出来れば流れが来そうです。九里の完封とかジョンソンの完全復活…そんな僥倖にお目にかかりたいところですけど、それなりに…

夏、真っ盛り!

昨日は、遠藤−會澤のバッテリー。上手くいっていた、坂倉とのコンビから変えてきましたね、何故か。で、初回先頭の松原を歩かせ、坂本にも2-0となったところで、降雨中断。もう嫌な予感しかしませんでしたが、中断開けのピンチを切り抜けましたね、茨城出…

経験者求む

昨日の先制点のときの三塁コーチ、チャーリー廣瀬…石井琢朗も壊れた信号機なんて、自虐していましたけどね。難しいですよね、一瞬の判断で。しかし、昨日のはなぁ…え❗️これで回すの?と思ったら、何とも小さいジェスチャーでやっぱ止まってぇ…みたいな。何か…

今日も昨日のスタメン希望

後出しジャンケンですが、一番長さんはアリだと思っていました。ランナーいない時は、やたらと打ちますので。私が思い描いていたオーダーは、一番 左 長野 夏の確変を活用二番 遊 羽月 ホントは二番強打者希望三番 中 西川 他に三番適任者がいない四番 右 鈴…

それがお前らのやり方か!

負けがこんでいて、結果が出ていない中でも妥当だと思える起用はありました。ジョンソン-石原コンビの解体もその一つ。最下位だけど、監督、コーチも考えに考え抜いての結果なのだろうと。…しかし、ついに禁断の箱を開けましたよ。ここに来ての石原スタメン…

九里のノルマは勝率五割

九里が打たれて、井納を打てなかった…勝敗の帰趨はこれで決したわけですが、九里を批判したってしょうがない。投手に打たれて!って言うけど、バット持っているのだから打つこともあるでしょ。まぁその後の四球が余計ですけどね。なんとか5回3失点で止めて…

いつになったら借金返してくれるの?

今年はシーズンが遅れてスタートしたとは 言え、9月になってまだ借金があるようで は上位進出は覚束ないですよ。 兎に角、早いうちに5割まで戻せば、まだ まだ何が起こるか分かりません。 上位進出…と控えめに言いましたが、まだ 分かりませんよ、優勝だっ…

今度こそ矢崎か!

news.yahoo.co.jp モンティージャ1試合で登録抹消。 今度こそ矢崎でしょうか? 何かあまり意味がある動きには見えないので すが…登板間隔とかの問題ですかね。 二軍では奪三振マシンと化している矢崎に 期待大ですね。 四球も殆ど出していないみたいですし…

2点じゃ勝てん。

news.yahoo.co.j まさに記事の通りで、2点じゃ勝てん。 しかも内1点は相手からの献上品ですよ… 情けない。 昨日も一昨日も2点どまり。 前のカード中日戦でも、2~3戦目は1点 しか取れていません。 まぁこの猛暑の中、よく冷え込んでますねぇ カープ打…

小ちゃいからバント上手いとは限らない

森下あわや完全試合の初完封!驚くには当たりませんよ、このくらいは。スーパーエースですから。贅沢言いますけど、打線は終盤もう一点取ってダメを押して欲しかった。6点のうち2点は森下だし、序盤で打ち止めってのも寂しいですよ、攻撃陣。贅沢言い過ぎ…

モンティージャ一軍

news.yahoo.co.jp DJの代わりはモンティージャでした。 無理に外国人枠を使わなくてもいいのに… 二軍で調子の良い矢崎が上がってくるとの 予想が多かったですが、裏切られましたね。まぁもう一枚左腕欲しいところでしたかね。ロングリリーフでも行けそうだ…

とにかく借金返済を

9連戦を5勝4敗で終えて、借金を1つ減ら しましたが… ビッグウェーブが来ないですねぇ。 去年みたいなジェットコースターも観てい てしんどいですが、今年のジリ貧状態も またしんどい 早く5割戦線に復帰しないと話しにならな いのですが、そもそも今年…

「なぜ石原を使わないのか?」

news.yahoo.co.jp 煽るな、煽るな… 確かに、こう言うご意見も多いでしょう けど、カープファンの圧倒的世論ってわけ でもないかと。 以前にもこの件を話題にしましたが、KJ と石原のセット起用はやめた方が良いと 思うんですよね。 石原の功績は大変なもの…

やっぱり中5日作戦は失敗でしたね。

news.yahoo.co.jp 今年のジョンソン、7戦先発して4敗。 その他、負けがつかなかった3戦のチームの 勝敗は、1勝1敗1分。 ジョンソン先発時のチームの勝敗は、 1勝5敗1分。 チームの借金5つのうちの4つ。 「ジョンソンにはやって貰わないと困る。」…

ムッツリせんでも。

news.yahoo.co.jp 佐々岡さんみたいなスーパーエースじゃない ですから、前回120球で中5日… こんな結果もあるんじゃないですかね。 しかも今季はここまで3登板全てクオリティ スタート(うち2つはハイクオリティスター ト)でっせ。 たまには打たれる…

中五日

この9連戦、中六日で回すと先発が一枚足りないと案じていましたが、九里・野村・KJを中五日で回してこの問題を回避…したかに見えましたが、九里は中五日で結果を出すも野村はつかまってしまいました!これでカード勝ち越しを、ここまで勝ち星のないKJに…

因縁

news.yahoo.co.jp こんな因縁がありましたかね。 塹江が初登板の時に滅多打ちにあったのは、 何となく覚えていましたが、口火を切った のは長さんでしたか。 長さんがカープに来て、塹江が頼れるセット アッパーに成長。 その当時は想像もつきませんね。 塹…

まだ長野久義という選手をよく分かって無いのですが…

長さんがカープに来ると決まったとき、めっちゃ嬉しかったっすよ。まさか巨人のスター選手が人的補償でカープに来るとは!あの長野が!…でも正直、そこそこ活躍してくれたら良いなぁーくらいの気持ちでいました。ベテラン選手ですから、右肩上がりの成績をあ…

石原再昇格について

ジョンソンと組ませるためだという方もいますが、恐らくスタメンキャッチャーの位置づけではないのかなと。昨日も坂倉が代打で殊勲打を放ちましたが、うちのキャッチャー達は、スタメンマスクじゃない時“もれなく代打の切札”扱いなので、バックアップで待機…

素人が昨日の打順を考察する。

昨日は、誠也&長さんが揃って、お休み。一昨日の龍馬に続き、積極的休養を取る方針ですね。緒方政権との違いを出してきました。3番4番同時に休まさんでも…と思いますが、青柳対策で左を並べるという狙いもあってのオーダー。こういう策は裏目にでがちです…