広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

抑えたら取れない、取ったら取られる。

広島 救援陣明暗…“暫定8回の男”森浦まさか4失点 フランスアは今季初登板で好投(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース もうどうにもなりませんわ… 大瀬良の乱調が一番の敗因なんでしょうが、 これだけ先発が不安定なもんで、ロング リリーフ要員の配備はお…

未来を赤く照らす

下位の広島がやけにまぶしい…同期・根尾より早く花咲かせた林 小園と共に2軍での打率はるかに上回る理由(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース ちょっと前の記事ですが。 チーム成績では見下ろしているはずの広島が、やけにまぶしいのはなぜだろう。大敗したか…

おじさんが野山を駆け巡る話【vol.4】~TOP OF YOKOHAMA~

贔屓の球団が弱いのも悪いことばかりじゃ ありません。 テレビにかぶりつかず、アウトドアを楽し む余裕も出来るわけですよ… ここのところ、山(小山)走りもしていな かったので、久しぶりに時間をかけて、 行ったことのない場所まで足を伸ばして みました…

連勝ならず

引き分け広島・佐々岡監督 森下は「修正しての投球はさすが」(毎日新聞)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース小園に決めて欲しかった。記者に『セーフティスクイズの選択は?』とか言わせない結果は示したかったですね。終盤、バントより、盗塁で仕掛けて欲し…

何を目指すか

広島・長野が今季初アーチ 巻き返しに意欲「この位置にいるようなチームじゃない」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース この位置にいるようなチームじゃないし、まだまだ上を目指してみんなで頑張っていきたい ホントにそうおもうんだけど。やっと連敗止…

まぁ、そーだけど。

広島 九回3点差で本塁狙うもアウト 三塁コーチャー広瀬コーチ「僕の責任です」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 試合後、広瀬コーチは「僕の責任です」と言葉を紡いだ。 まぁ頭をあげてくださいよ、廣瀬さん。 あなたが悪いんじゃない。あなたに出来…

どうせ負けるなら

広島半世紀ぶりの屈辱 ヤクルトに3タテ食らい… 6月中の借金15到達(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 6月中の借金15到達は、最下位だった1972年(昭47)6月以来49年ぶり。 弱い弱いと思っていましたが、もう記録的 な弱さなわけで。。 1972年以来って…

謝罪は無用ですよ。

広島・佐々岡監督「申し訳ない」 ドロ沼4連敗&借金15でファンに謝罪(東スポWeb) - Yahoo!ニュース ヤクルト戦は2分けを挟んで7連敗。指揮官は「今、負けが込んでいる。申し訳ない」とファンに謝罪した。25日からの中日戦(マツダ)に向けては「前…

それじゃ采配してると言えんのよ。

広島 ヤクルトに6連敗…佐々岡政権最大借金14「今日は九里がすべて。先発は責任を持って」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 佐々岡監督は「今日は九里がすべて。(昨日の大瀬良)大地にしろ、先発は1週間の調整期間があるわけだから、責任を持ってや…

まさにその通りだけども

【指揮官一問一答】広島、ヤクルトに5連敗 佐々岡監督「隙をみせたら突いてくる」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース これで対ヤクルト1勝5敗2分。 初回ノーアウト2塁から得点が奪えず、2回 にミスも絡み4失点。 序盤から点差が付くと、攻撃もた…

堂林抹消、長野が再昇格の見込み

打撃不振続く広島堂林翔太が抹消 感染復帰の長野久義が再昇格の見込み(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 坂倉に守備固めは不要でしょう。 田中を三塁守備固めで使う決断をしたようで すから、いざとなれば一塁守備固めには三好も いますしね。 堂林はもっと…

夢の三捕手同時起用

広島・石原 待望プロ1号&初4安打!会沢離脱で“代役正捕手” 打で大暴れもリード面反省「次に生かす」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 勝っていれば、『夢の三捕手同時起用』を 絶賛するところですがね。 確かに2戦で21失点というのは、投手だけ …

12点取っていて良かったですね。

林の大爆発、中村奨成の初ホームラン。菊池もホームラン打つし、坂倉も猛打賞、羽月も久しぶりのタイムリー。言うことない展開でしたが、序盤、西川が内野ゴロで1点取ったのは、嬉しかったですね。こういう点の取り方は心強いです。ちょっと強いカープが戻…

やーな先輩

なーんか、すっきり勝てないなぁ。中盤にもう1、2点取って楽に勝てんもんかね。まぁそれは良いとして、終盤の守備固めですよ。9回に打席が回るからって、8回松山をそのまま守らせる…またもったいないおばけが出ましたよ。1点が欲しくて2点失うという、…

そこに意志はあるんか?

広島・クロン抹消の〝あちゃー〟な真相…首脳陣の打撃フォーム改造を拒否していた!(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 真相がどうかは分かりませんけどね。 前にもちょっと書きましたが、 確固たる意志で『5番一塁坂倉』を続ける のであれば、クロンの二軍行き…

何か反論は?

【西本聖】広島だけ「セは弱い」と言われる野球継続 捕手も反省促すべき(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 特にひどかったのは広島の実践した野球。今季のセはパに勝ち越し、奮闘したともいえるが、広島だけは「セは弱い」と言われる野球がそのまま継続して…

やっと12セーブ目

栗林、真価示す12セーブ目 11試合ぶり勝利締める―プロ野球・広島(時事通信) - Yahoo!ニュース 引き分けをセーブした試合が既に8試合。 実質20セーブ…否、それ以上の活躍ですね。 何しろ1点取られたら負け(ホームの場合は ほぼ負け)の場面をことごと…

ウグサン

広島・宇草が連敗脱出弾 若ゴイが躍動、自己最多の3打点「次につなげようと必死だった」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース ウグさん、ウグさんって、林のヒロイン可愛かっ たですね。 打席ではどっしりした風格漂わせてますが、 まだハタチの若者です…

あぁ、もう我慢できんわい!

8回裏、2ー3のビハインド。相手十亀が制球に苦しみ先頭打者羽月を歩かせノーアウト一塁。3番小園。バントはやめてと祈りましたがね。やーっぱバント。はぁー、バント、バント、バント、バント。教科書通りってか。終盤バントでワンアウト二塁にして、何…

坂倉の主戦場を一塁にしますか?

広島が大量7人入れ替え バードが初昇格、不振クロンは降格(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 登録:バード、石原、上本、薮田 抹消:高橋昴也、クロン、曽根 クロンを落としましたか… 意外でした。 磯村落とさず、石原上げる。 今年の坂倉の主戦場を5…

責任重大

交流戦セ・リーグ12年ぶり勝ち越しは広島に託された 残り3戦…1勝か2戦ドローで(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 責任重大ですね。 このままじゃセ界のお荷物球団よ。。 オリとの三連戦で、何をどうやっても勝て ない…どころか、得意の『KEEP A DRAW…

左右病は何科を受診すれば良いですか?

現代医学では、左右病の有効な治療法はありません。…ここまで重症化してしまうとは。しかも集団感染まで。もはや手の施しようが…福田の当たりは取れませんでしたかね?無茶言ってますかね。…でも2点しか取れないなら、そのくらいの鉄壁は求めたい。

出来れば森浦に背負わせて欲しかったけど

プロ初先発の広島・大道が山本由伸と互角の投手戦を展開 真中氏「もうちょっと見たかった」(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース 継投の判断は正しいと思います。 真中さんの言う通り、もうちょっとみたかっ たけどね。 大道が投げている間は楽しかった…

朗報!羽月一軍合流

【カープ】羽月が1軍合流(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 二番スタメンでお願いします。 いや三番でもいいかも。 何気に得点圏打率389。チーム盗塁王でも ありますが、一番のポイントゲッターだと 思います。 セカンド起用で、菊池を休ませる選択…

クロン現在6本塁打(チーム2位)16打点(チーム3位)

広島クロン自画自賛6号「逆方向が出たので良かった」 3戦ぶりマルチも(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 悔しいです… 1ー0で勝てるとも思ってなかったけど… でも、悔しい!勝てない! 塹江も悪くなかったですよ。 三森に打たれた同点打は、普通の守備位…

栗林世代

自己最速タイ157キロ 広島島内颯太郎「投げ急がないイメージで」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース ええ、すごい奴なんですよ、カレは。 8回9回のマウンド担える逸材です。 栗林、塹江と96年世代の3人で、鉄壁の リリーフ陣を形成する日も近いです。 …

野村に何を求めるかでしょう。

広島 4連敗で今季最多借金9 五回途中8失点降板の野村に佐々岡監督「厳しい」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 「100球近くなって、打順も3巡目。そこの壁がずっと、なかなか破れない。1回でも長く投げてほしい中で、切れ、コントロールで投手…

九里が二軍戦で先発

【カープ】コロナ療養から復帰の九里が先発 実戦登板は5月19日以来(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 5回を87球無失点で投げ終えたようですね。 この内容であれば来週からローテーションに 復帰させますかね。 そしてフランスアも今日投げたようです…

大瀬良復活

球威、制球戻った広島・大瀬良「いいものが見えた」 次こそ復帰後初星だ!!(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 残念ながら勝ち星付かずですが、本来の投球 が戻って一安心ですね。 ここのところ、毎日のようにボコスカ打たれ てましたので、すっかり忘…

大道プロ初先発へ

広島ドラ3大道温貴、11日プロ初先発 オリックス山本と同学年右腕対決へ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース こう来ましたか。 個人的にはありな気がします。 窮余の策でしょうけども、本人にとっては プラスな起用かな…と。 このままリリーフ起用続けてると…