広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日結果 広島0-3中日 @マツダ

レビーラ起用が見事にはまりましたね、立浪さん。均衡を破る貴重な一発。一方の我が軍は小笠原のチェンジアップに成す術なく沈黙。今日は羽月でも使ってみたらどうや。磯村不在だからって、會澤の皆勤は無理ですよ。キャッチャー坂倉、ファースト堂林、サー…

7月29日結果 広島0-9中日 @マツダ

またコテンパンの大瀬良。先発が3回4失点では厳しいっすね…エースの投球じゃなくても、試合作るくらいには戻してきて欲しいです。打線は1安打完封負け。ノーノー回避できて良かったね。二軍では遠藤ーケムナでノーノー達成の快挙。西川も上本も復帰。皆ん…

【29日公示】登録:堂林

今日は6番ファースト堂林でしょう。 明日の見出しは、翔吾&翔太のSHOW タイム。 ダサいか… ランキング参加してます。 ↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _) にほんブログ村

ターリー情報も教えて

昨日、磯村のコロナ離脱が報じられました。 無症状なので、早く復帰できると思いま すが… 折角存在感を出してきていたところなのに… どうしようもないんだけど。 一方、コロナ離脱&故障離脱となった 面々は、徐々に戻ってきそうです。 ○コロナ離脱 ・堂林は…

名将高津の心中を読む

長岡がショートを守り、セカンドに小園。 日本人的な発想だと、 『うちの子にセカンドやらせるので、 海斗君は慣れたショートやってね』 …みたいな感じが馴染みますがね。 まぁ昨日は長岡が目の覚めるような2ベース を打ったのに対し、小園はノーヒットでし…

森下サヨナラ被弾

オールスターゲームと言えば、直球勝負が 醍醐味なんでしょうね。 しかし、ひねた性格が災いして、この直球 勝負ってのがイマイチ楽しめません。 昔のオールスターゲームで、永川がカブレラ にフォーク投げて空振り取ったんですよ。 そしたら、カブレラがす…

オールスター追加招集、広島からは森下&小園

小園は、選んで頂いて有り難いですね。 ルーキーイヤーのフレッシュオールスター でもMVP。 今回も『目標はMVP』と鼻息荒し。 なんかホントに暴れ回りそうな期待感が ありますね。 このオールスターで大いに目立って、 後半戦から更に大飛躍。 来年は…

7月24日結果 ヤクルト4-2広島 @神宮

山田まで戻ってくるなんて、聞いてないよ。 一昨日までのハンデマッチから一転、今度は こちらが秋山不在のハンデを負うことに。 その秋山、下半身の張りで大事を取っての 欠場とのこと。軽症らしいので、一安心では ありますが。 あと一押し、あとひと踏ん…

3タテ欲しい!

コロナ禍直撃でかなり弱気になっていましたが、猛爆で久しぶりのAクラス&5割ターン確定。去年終盤の猛追が、今年はちょっと早めに来たんじゃないか!去年は鈴木誠也の大爆発から反転攻勢が始まりましだが、今年は秋山翔吾が起爆剤か。…今日勝って9ゲーム…

7月23日結果 ヤクルト3-15広島 @神宮

気に食わんよねー。村上にホームラン打たれてからに、マサト。打つ方も3人くらいサイクル安打打つかと思ったけど、猛打賞6人で終わりかい。…いやー、アキさんがお目覚めですね。おはようございます。そりゃ216の秋山だもの、何の心配もしてなかったけど…

7月22日結果 ヤクルト2-5広島 @神宮

またミラクル逆転!…って言い過ぎ?でも8回2アウトから、菊池が村上のエラー で出塁して、秋山の値千金の同点2ラン。9回に小園勝ち越しソロ、松山のダメ押し2ランでマクガフをノックアウト。逆転のカープ再びか!?…いや、まだヤクルトさんからやっと2…

【22日公示】登録:白濱、三好

白濱が上がってくるとは! いつぶりの一軍でしょうか? 堂林不在、長野もスタメン機会が増えてま すので、會澤、磯村を代打で使いやすく するための昇格ですね。 今回もなかなか出場の機会はないかも知れ ませんが、やはり困ったときに必要な選手 ですね。 …

試合挙行・続行の可否の決定

ちょっと古いですが、2020年のネット 記事では、 【試合挙行・続行の可否の決定】試合当日において、コロナウイルスの影響によりチーム内に陽性認定者(および濃厚接触者)、経過観察者などが発生した場合、試合2時間前までにベンチ入り26名(または当該…

陽性者以外は、検査の結果全員陰性

予想に反して、カープは一二軍とも、新たな 陽性者ナシ。 とりあえず、品川プリンスには向かいますか。 不安は拭えませんが、これ以上感染者が出ないことを祈ります。ついでに、借金完済で前半終了したい…というのは贅沢ですか。 まぁ何とかオールスターまで…

7月20日結果 広島5-3阪神 @マツダ

助かりましたねー。戴いた勝利ですが、中継ぎが良く繋いだ勝利でもありますね。松本、薮田とビハインドのリリーフが良く凌ぎました。薮田は2年ぶりの勝利。苦労しました…同期の野間が決勝タイムリーを打ち、揃ってのお立ち台。2014年のドラ1、ドラ2。…

マクブルーム、堂林もコロナ陽性。

展開としては予想していましたが、よりにもよって4番が離脱。更に代替候補も離脱。…こんなことを言っては不謹慎ですね。しかし、今日はやるんですか…今日までやって、次の神宮から休みましょう。ヤクルトさんも、折角選手が戻りつつあるのに、クラスター出…

7月19日結果 広島0-3阪神 @マツダ

貧打、拙攻、ゲッツー祭り。先行されて、攻めが淡白になる典型のような試合でした。明日は西が来るので、今日床田で取れなかったのは痛過ぎますなぁ。まぁ色々言いたいけど、負ける時はこんなもんでしょう。明日はラッキーボーイ磯村に期待します。 ランキン…

ターリーも陽性。遂に一軍選手も…

ついに一軍選手にも陽性者。ここのところ、中継ぎなの中でも、随一の安定感 を誇っていたターリーがコロナ離脱。更に二軍でも、コルニエル、安部、木下が陽性。これもう、検査すれば必ず出ますよ。二軍の試合が出来ないどころか、一軍もオールスターブレイク…

7月18日 雨天中止 広島-阪神 @マツダ

国歌独唱後、試合開始の直前に中止が発表 されるという… なかなかのタイミングですね。 結構、非難囂々。 流石にうどんを売りさばくために、発表を ギリギリにしているわけじゃないでしょう けども… なんとか試合をやる方向で考えた結果なんで しょうが、三…

7月17日結果 巨人5-10広島 @東京ドーム

今日の満塁弾男…正解は堂林でした!予想した持丸は出場ナシ。3戦連続の満塁弾、実に31年ぶりの快挙とのこと。31年前の91年…エース佐々岡が大車輪で沢村賞、リーグ優勝した年ですね。何となくこの3連勝で潮目が変わるんじゃないかと期待しています。…

7月16日結果 巨人4-11広島 @東京ドーム

やっぱり夏男なんすかね、長さん。なんと2打席連発!二発目は移籍後初のグランドスラム!!最終打席のセンター前ヒットも良い当たりで、猛打賞で締めました。この好調がどこまで続くか?ですが、カープの打線の中で、6番も安定していない打順の一つなので…

7月15日結果 巨人3-6広島 @東京ドーム

やったぜ 磯村!まさに値千金のプロ初グラスラ。初回の秋山1号2ラン以降は得点出来ず、イヤな展開でしたが、最後スッキリしました。昨日の結果で、2〜5位まで0.5ゲーム差という超団子状態になりました。なんとかこの第2集団を抜け出したいですね。 ラン…

7月14日結果 広島3-4DeNA @マツダ

しっかし、攻めも守りもヘタだなぁ。 なんで、負けるのよ。 4回裏の攻撃。 ストライクの入らない京山にエンドラン… あんぐりしましたねぇ。 引っかけたボール球がウェストになり、 2塁封殺。 小園も中途半端な走り。 何もサインを出さなければ、小園-磯村…

ハマの石川

ハマの石川と言えば、オシャレ番長の 石川雄洋を思い起こしますが、今日の DeNA先発は、育成から支配下登録を されたばかりの左腕、石川達也選手。 東が体調不良のため、急遽、白羽の矢が 立てられたそうですね。 ハツモノ…ちょっと怖い。 今年の東は、…

7月13日結果 広島4-1DeNA @マツダ

連発ストップ。3位復帰は気にしませんが、エース床田で落とすと、かなり空気が重くなりそうでしたので、先ずはほっとしました。8回1失点。味方エラーにもピンチにも動ぜず。紛う事なきエースです。攻撃はイレギュラーヒットあり、相手エラーありで、幸運…

【13日公示】抹消:上本、ケムナ 登録:薮田、一岡

昨日『なんで上本に代打野間?』って疑問に 思いましたが、ケガですかね…心配です。 上本離脱はかなり痛いです。 ただ、秋山が来てくれたおかげで、センター は埋められますね。 打順は少し考える必要あり。 一番秋山でいくか? 言いにくいですが、3番は取…

出囃子

秋山の登場曲。 1打席目は嵐の「kagero」 2打席目はポルノグラフィティの「メリッサ」 3打席目はケミストリーの「Us」 だったそうです。 試合前は気にしてましたが、あまりに情けない 試合展開ですっかり忘れていました… ランキング参加してます…

7月12日結果 広島4-7DeNA @マツダ

ガチ文句。 1回表、九里が1アウトから桑原に2ベース 打たれたけど、佐野を内野ゴロに切って取っ て、2アウト3塁。 続く4番牧。内角シュートを2球続けてカウ ント1-2に巧く追い込む。。なのに。 勝負球の外角直球をセンターに弾き返され、 あっさり…

【12日公示】宇草抹消、長野登録

長さん、二軍に行った途端に打ち出して、連日猛打賞の大暴れでした。8試合で6割9厘。やはり夏が旬なんですね。もちっと早く調子を上げてくれると助かるのですがね。マクブルーム、秋山のサポート役としても期待しますが、打撃でのアピールもひとつお願い…

秋山翔吾の出囃子は?

さぁ今日はいよいよ秋山翔吾のマツダ デビュー。 平時なら『応援歌は?』って話題になる ところですが、今はノー鳴り物応援。 最近年を取ってきて『鳴り物応援ナシでも いいかな?』と思うようになってきました。 特に他球場の電子音声での応援を聞くと、 『…