広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日結果 広島4-5ヤクルト @マツダ

監督談話の通り『僕の責任』以外のナニモノでも ないですが、チームの命運をターリーに委ねる 感覚はよくわかりませんね。 もう丁半博打みたいなもんだ。 會澤が博打打ちなら、良い目が出たかも知れま せんがね。バクチもバントも下手… いやバントは巧いと思…

カープのターン

阪神がヤクルトに連勝で更にCSに近づく。 村上は11試合ノーアーチだそうで。 大得意のマツダで爆発だ!みたいな記事も 見かけましたが、こうなってくると広島投手陣 にも意地を見せて貰いたいですね。 国民の期待を裏切る悪者になっちゃろうや。 勿論、…

引き続き花束投げ捨てを考える。

昨日阪神がヤクルトに勝って、一歩前に 出ました。 当然ヤクルトさんは流しモードに入ると 思ってましたが、3番松本ですかぁ。。 …いや、なんも文句ないです。優勝したの だから当たり前ですわ。 王者が借金チームどもの都合など知らぬ! …しかし、そんな流…

秋山翔吾が2軍に合流

やっと名前が出てきました。 今日ウェスタンリーグのオリ戦で、実戦復帰 の見通し…と。 【カープ】不調離脱の秋山翔吾が2軍に合流 19日ぶり実戦復帰の見通し(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 普通に考えると、シーズン中の復帰は難しい ですかね。 …な…

どんなオチになるか?

今週は木曜日までカープ戦がありません。 野球ってのは毎日のように試合がありますが、 カープファンの精神衛生上は、このくらいの ペースが丁度良いかも知れませんね。 さて、週末は色々なことがありました。 ヤクルトが優勝したり、村田兆治が逮捕され た…

9月23日結果 広島3-7阪神 @マツダ

あそこで中崎はないわ。 言葉では、負けられない試合とか、勝つしかない とか言ってるけど、何だか残念な試合を見せられ ましたね。 大瀬良が簡単に打たれたなぁ。 これから1週間試合がないんだから、もうちょい 面白い試合をしてくんないかね。 これで今年…

朗報

昨日はベイさんが見事巨人に勝利で0.5差。 まだ3位争いを楽しめそうです。 今日で阪神との最終戦。 前回やられた才木が相手ですが、何とか勝ちたい ですね。何だかんだ、大瀬良はこういう時にやっ てくれるでしょう。 この大事な時期に、キャプテン野間が…

9月21日結果 阪神4-10広島 @甲子園

糸井選手の引退セレモニーを最後まで見守った 皆さんは、帰りの時間が大分遅くなりましたね。 それにしても流石は超人糸井。 最後の打席も普通にチームに貢献しました。 まぁ何だか連日同じような試合で疲れましたよ。 先発が球数多くてイニングを稼げず、打…

9月20日結果 広島3-5中日 @マツダ

栗林と矢崎を回跨ぎさせての敗戦。 延長11回まで戦って、今日は甲子園ですか。 色々厳しいですな… なんか野間もベンチ外になってるし… 巨人さんに先を越されましたが、何しろもう直接 対決がないので、対巨に関しては他力本願。 とりあえず、昨日同じく手…

大混戦

週末の結果で、C・T・Gの3チームが ゲーム差無しに。 これが優勝争いなら大激アツですけど、 借金抱えた3位争いだものね。 とは言え、一応は終盤まで楽しみは 残りましたので、ここからは無心で 応援しますよ。 しかし、こうなってくると巨人との最終戦…

9月17日結果 DeNA3-10広島 @横浜

この最終盤でのマクブルームの復調はデカいで すね。 見事なホームラン。まさに4番の働きでした。 打線はなかなか活発です。 あと6つくらいは、勝ってもえーで。 今日は巨人が阪神に勝ち、3チームが0.5ゲーム 差に。なかなかこじれて来ましたよ。 巨人…

9月16日結果 DeNA3-5広島 @横浜

勝ったのは良いですが、會澤に代走出しちゃダメ な法律でもあるんですかね。 羽月に救われました、佐々岡さん。 あとはソトに逆転弾食らった配球ですよね。 大瀬良ー會澤のベテランバッテリーが、あんな 軽率な攻めをしますか… もっとピリッとした野球をみせ…

イケメン

最近、巨人の坂本が色々話題になってまして、 ネット記事なんかに取り上げられますと、必ず 『イケメン』って枕詞が付いてくるわけですが。 しかし、そんなイケメンですかね? 個人的には、IKKOさん似のオネエ顔に見えて しまって。 もちろん、二人とも…

9月14日結果 阪神6-5広島 @甲子園

あぁ~村上が観られないとつまんないなぁ。 まぁこんなもんすよ、我がカープは。 甲子園2連戦で1勝1敗。 1勝拾えて、めっけもんでしょう。 勝率5割に満たないチームですからね。 ただもう残り8戦。 CSに行きたいなら、得意の閉幕ダッシュ のスタート…

9月13日結果 阪神3-6広島 @甲子園

ついに村上が55号。 巨人戦、菅野から54号、大勢から55号。 いや〜とんでもない選手になったね。 神宮でプロ入り第1号観ましたよ。 岡田からでしたね。打った直後に天を指差して、 なんちゅー生意気な小僧だ!…と思いましたが、 いまや村神さま。 こ…

3位攻防戦

一戦必勝! 連勝必須! …いや、そんな血湧き肉躍るテンションでも ないですか。 そんなにテンションは上がらないですが、 3位に滑り込めるもんならば、滑り込んで 欲しいですよ。 あまり早くシーズンが終わるのも寂しい ですからね。 それで大変厚かましい…

9月11日結果 広島0-7巨人 @マツダ

V逸確定&巨人戦負け越し。 記録的な猛爆の翌日に完封負けという、プロ野球 アルアルを立証する結果となりました。 打線は移動ゲームでしんどかったかね。 赤星に苦手意識を植え付けたかったところで すが、相手も黙ってやられませんね。 遠藤は何とも… 今…

9月10日結果 ヤクルト7-15広島 @神宮

1イニングで12点取り、1イニングで6点取り 返されるクレイジーな展開でした。 ド派手な神宮最終戦となりました。 もう1本繋がれていたら、全く分からなくなって いましたが、森浦が満塁の大ピンチをよく凌ぎ ました。投のヒーロー。 野村は12点猛爆…

9月9日結果 ヤクルト7-6広島 @神宮

大瀬良を引っ張り過ぎました。 もったいない試合をしましたね。 残り試合も少ないですよ、ササオカさん。 今日負けたらV逸確定…とか。 分っちゃいることですが、間近に迫ってくると 寂しいもんですね。悔しい。虚しい。 もう少し抗ってみいや。 ランキング…

9月8日結果 中日2-0広島 @バンテリンドーム

忘れた頃にコリジョン。 確かに言われると會澤がベース跨いで、走路塞い だように見えますが、左バッターがスクイズした 直後にベース跨がない位置に移動して、投手から の送球を受けて走者にタッチ…このオペレーショ ンをこなしていたら、まずアウトには出…

9月7日結果 中日1-3広島 @バンテリンドーム

天敵松葉にも土を付けました! 初先発の森がよく試合を作ってくれましたね。 初勝利、おめでとうございます。 3戦目に森下を残しての連勝はデカいです。 もうちょっと、連勝を延ばしたいですね。 いま5連勝。 9連勝して一気に借金完済とかはどうだ? ラン…

9月6日結果 中日2-4広島 @バンテリンドーム

鬼門&天敵突破。 柳の天敵認定もそろそろ解除かも。 秋山のスリーランがデカかった。 チャンスを度々潰して、少しイヤな流れになり そうな感じもありましたが、矢崎と栗林がいま すからね。 何だかんだで、3位阪神と1ゲーム差に。 明日、森で勝てたら勢い…

中日戦負け越しリーチ

甲子園でコテンパンにされ、はや終戦ムード が漂ってきたかと思いましたが、地元で息を 吹き返しました。 ただまぁ、期待すると裏切られるので、まだ 前のめりになるのは早いですね。 問題は明日からの苦手中日戦です。 ここまでの対戦成績は8勝12敗、4…

9月4日結果 広島7-0DeNA @マツダ

まさかの3戦連続完封勝ち。 玉村も遠藤に続きました。 やはり変化球が制球されると、有利なカウントで 勝負できます。 そして、先発が良いと、打線も中継ぎも引っ張ら れて、良い試合になりますね。 結果的に坂倉の満塁弾で7点差になりましたが、 昨日、矢…

9月3日結果 広島4-0DeNA @マツダ

奇跡の逆転Vを目指すDeNAさん的には、非常に 苦々しい連敗でしょうな。 遠藤、復帰明けはアレでしたけど、前回に続き ナイスピッチング。本人的にはご不満のようで したが、ストレートで見逃し三振、空振り三振 と良い時のアツシに戻ってきました。 良いで…

9月2日結果 広島2-0DeNA @マツダ

やっと勝ちました。 偶にはこう言う勝ち方も出来るんや。 残り18戦、来季に繋がる戦いを望む。 ランキング参加してます。 ↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _) にほんブログ村

9月1日結果 阪神8-0広島 @甲子園※6回コールド

3連敗で地力CS消滅death。何が悔しいって、ヤクルトだって、DeNAだって、低迷した時期からチームを立て直して、ファンに楽しみを与えてるんですよ。3連覇後の4年間、停滞感ばかりを味合わされていますわな。遅きに失しましたが、人心一新は急務。監督代え…

8月31日結果 阪神6-5広島 @甲子園

一昨日も昨日も、投手力の差が如実に現れま したね。 今年は閉幕ダッシュすらなしか… まぁそれはそれでも構わんか。 スッキリ首脳陣も刷新できてね。 決して負けは望みませんが、負けてもそこ まで悲観しないことにしよう。 …でも、間違って10連勝くらいし…