広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一二軍合同練習

昨日の一軍キャンプに、多くの二軍選手が 参加したようですね。 やっぱりアライさんはひと味違うなぁ。 『家族だ、全員戦力だ』と言葉で言うだけ じゃなく、早速形に表してきました。 広岡御大からも『指導者経験無くても大丈夫』 とお墨付きを頂いておりま…

黒原に期待

昨日、キャンプ二軍スタートの黒原が、一軍 キャンプに参加。 藤井ヘッドいわく『黒原が一番目立っていた』 …と。 初代クロ、黒田アドバイザーからもアドバイス を貰ったようで、今年良い滑り出しですね。 今年、黒原はやるんじゃないですか? …何となくです…

台風の目

里崎さんはカープをセリーグ3位と予想。 台風の目と見ているようですね。 割とリアルな予想かと思います。 昨年は最下位と0.5ゲーム差の5位。 …ではありますが、3位とは2.5差。 秋山が本領発揮したり、デビッドソンが 大当たりだったりしたら、3位…

球春到来

いよいよ今日からキャンプスタート。 去年より、期待感を持って球春を迎えており ますが、他球団とて戦力の上積みをしてきて ますからね。 『アライズムでいきなりカープ大躍進!』 なんてことになれば、そりゃまぁ大喜び なんですが、まぁ世の中そんなに甘…