広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1/144

大技、小技。 いいようにやられました… 今年も高津マジックにやられるのか… いやいやシーズンは長いです。 開幕戦くらい負けたって、どーってこたぁない。 明日、明日。 ランキング参加してます。 ↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _) にほんブログ村

いざ出陣!

アライさん。 コーチ経験も無く、いきなり現場にぶち込まれ た訳ですから、何も遠慮せず、好き勝手やって くださいよ。 多少負けが込んだって、批判なんかしません。 …よっぽどのことがあれば別…ですが。 …多少、叱咤激励のヤジを飛ばす…かも。 いやまぁ、し…

優勝かBクラス

何かの記事で読みましたが、2001年以降、 オープン戦で最下位になったチームのシーズン 成績は、22年間、延べ26チームの中で、 1.最下位:11回 2.4 位: 5回 3.5 位: 3回 4.優 勝: 6回 5.3 位: 1回 6.2 位: 0回 となって…

玉ちゃんローテに滑り込む

オープン戦の最終戦は猛打爆発でホークスに 8-3で快勝、連敗ストップ。 主力が開幕に向けて調子を上げてきましたね。 予定どおり。 玉村が1安打無失点で、開幕3戦目の先発を つかむ。 佐々木や宮城に負けてらんないよね。 開幕は昨日のメンバーで臨むと…

今日も2軍戦に注目

昨日は栗林も復帰して一安心ですね。 もはや栗林は絶対的な存在ですから、ベンチに いるか?いないか?でチームが別物に。 WBCは残念でしたが、軽症で良かった。 森下も2軍で実戦復帰。意外と早く戻って来そう ですね。こちらも一安心。 しかし、中村貴浩よ…

shohei Otaniに洗礼を浴びせた男

誰かが言っていました。 ドラマや漫画のシナリオとして、昨日のWBC 準決勝メキシコ戦みたいな筋書きを書いたら、 絶対怒られるって。 『そんな出来すぎた話あるか!』…と。 そしてWBC決勝、日米決戦。 日本の主砲3番DHで出場した男が、9回に クロ…

もう漫画やん

SAMURAI JAPAN劇的な逆転サヨナラ勝ちで、 決勝進出! なんて試合だ。 もう鳥肌に次ぐ鳥肌の連続でしたね。 メキシコは本当に強く、何度も敗戦の図が脳裏を よぎりましたが、我らが代表の力強さよ。 こんな誇らしい代表チームを作り上げてくれた 栗山監督に…

2023カープ打線

オープン戦のカープ、引き分けが多いですね。 昨日もマツダでオリックスと対戦し5-5の ドロー。3勝5敗3分の11位。 ファン的には、もうちょっとだけ上位の方が、 シーズンに向けて安心感があるのですが、 オープン戦なので順位は度外視、内容重視… で…

森はローテ争い脱落

3.18オープン戦(マツダ) 広島1-2オリックス うちの翔平には、まだSHOWTIMEが訪れず。 四球四球じゃぁ、しょうがない。 玉村と入れ替えでしょうか。 次のチャンスは活かしてくれ。 21日WBC準決勝の対戦相手は、メキシコに なりました。メキシコ…

打つなら右でも左でも

3.17オープン戦(シティ信金スタ) オリックス4-4広島 遂にデビッドソン砲が火を噴く! オリ2020ドラ1の山下舜平大から一発。 朝山コーチとのフォーム修正の効果が出たか? 朝山さんは、外国人指導には定評ありか。 以前はバティを立ち直らせた…

いざマイアミ

昨日16日のWBC準々決勝、日本は9ー3で イタリアを降し、準決勝進出! 5大会連続ベスト4は『日本だけ』…ということ で、もうサムライ=セレソンみたいな存在だ。 準決勝からはいよいよ決戦の地、米マイアミに。 次ぎの対戦相手は、メキシコ-プエル…

昨日は親子負け

一昨日は中日に親子分け。 昨日はオープン戦8-7、教育リーグ1-0の 親子負け。 大瀬良と森浦が4失点ずつ。 大瀬良は5回まで無失点も6回に4失点。 まぁオープン戦だから。 新井監督も『全く問題なし』とのコメント。 ただ大瀬良もベテランの域に足を…

中日と親子引き分け

昨日14日のオープン戦は、バンドで中日と 対戦し、2-2の引き分け。 大野にひねられ、6回まで無安打だったよう ですね。 今年もバンドでの貧打地獄、覚悟しておきま しょうか。 でも、終盤に田村&韮澤の連続2ベースで 同点に! 二人とも良いアピール…

DeNAがサイヤング賞右腕トレバー・バウアーと契約合意

おいおいおいおいおいおいおい… やりやがったなDeNAさん。 凄い補強ですわ。 いわくつきじゃ無きゃ、現役バリバリ32歳の CY賞投手が、年俸4億で日本に来たりはしな いのでしょうけども。 まぁ、果敢に獲得に挑んだベイ・フロントの ファインプレー…

ピアザ、ピアーザ、ピアッザ、ピアッツァ

WBCは予定どおり、全勝で予選プール突破。 次は16日(木)準々決勝。 あのマイク・ピアッツァが率いるイタリアと 相まみえますね。 ピアッツァ懐かしいですね。 野茂の相方、ヒゲが格好いい強打の捕手。 ピアザ、ピアーザ、ピアッザ…とか色々な 表記のさ…

ヌートバーしか勝たん

ヌートバーの招聘は本当に大ヒット。 プレーヤーとして優れているだけでなく、実に 短期決戦向きのメンタリティを持ち合わせてい ます。 チャンスで臆することなく果敢にスイング出来る 勝負強さに加えて、ノーサインで送りバントを 試みる献身性。そして、…

サムライ魂の象徴

皆さま、大変ご無沙汰しております。 ここ数週間、花粉にやられてボロボロに… ブログはお休みしておりました。 花粉シーズン到来前から薬は飲んでいたんですけ どね。勿論マスクはしてるし、花粉メガネもバッ チリ装着していましたが、未曾有の大量発生の 前…