広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

30㎞走

昨日、30㎞走りました。約2ヶ月ぶりの30㎞走。

フルマラソンまで2ヶ月を切ってますので、そろそろ

長い距離を走り込まないといけないとは思いつつ…

家の近くで走りやすいコースが20㎞なもんで、

ついつい20㎞で妥協してました。

大学女子駅伝や横浜マラソンの中継を観ていたら、

急にやる気スイッチが入り、

今日は30㎞走ろうかと。

こうなると昼食時のビール&ワインは余分でした。

 

f:id:umazake:20190206142538j:plain

 

 

…あれ29㎞しか走ってない。。。勘違いして、

1㎞短縮してしまいました💦

 

まぁ、1㎞勘違いは良いとして、タイム的にちょっと

不安を残す内容に。

20㎞まで1㎞5分45秒ペースでいって、残り10

㎞でペースを上げて、1㎞5分35秒~40秒くらい

でフィニッシュする予定でしたが、後半全然ペース

上がらず。

2ヶ月前に30㎞走ったときは、暑さでバテバテにな

ってしまい、1㎞6分30秒のペースでした。

大分マシにはなってきましたが、この時期でこんなん

じゃ、ちょっとマズいですね。

サブ4どころか、自己ベスト(4時間13分)更新も

あやしいかも…

収穫としては、買ったばかりのランニングシューズが、

とても足にフィットしていることが再確認できたこと

だけでした。

元々、スニーカーやゴルフシューズはニューバランス

を使っていましたが、知人の

ニューバランスは日本人の足にあっている!」

との言葉を鵜呑みにし、ランニングシューズもニュー

バランスにしてみました。(今までNIKE&PUMA)

今年はこれで走ります↓

 

まだまだ調整不足なので、ここから上げていきます!