広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

マイルド断食9週目

マイルド断食9週目朝の計量

f:id:umazake:20181219183214j:plain

先週67.2㎏→今週66.7㎏

マイナス0.5㎏ですが、体幹皮下脂肪率が

3%上がっています。

取りあえず、標準以下なので気にしません。

 

先週、さいたま国際マラソンを走ってから、

中4日で軽くジョギングを再開し、丁度

1週間後の日曜日にちょっと長く走ろうと

したら、右膝痛が再発しました…

 

そんなわけで、暫くノーランデイが続いて

います。

癖になると恐いので、完全に痛みが消える

までは走らないで、体幹を鍛える筋トレ

を続けようと思っています。

ただ、思っているだけで、まだ全然やっ

てはいません💦

 

膝やっちゃうのは、体幹使った走りが

出来ていないのでしょうね。

フルマラソンの前日に、ストレッチ専門店に

行きましたが、“おしりで走る”よう指導を

受けました。

力の入れ方とかを教えて貰いましたが、

まだシックリきていません。

先ずはスクワットなどで大腿筋を強化したい

なと。

坂道を走るのも良いそうなので、膝が治った

ら坂攻めします。