広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

粉末グリーンスムージー

マイルド断食15週目、朝の計量↓

 

f:id:umazake:20190131121522j:plain

  

先週の67.2㎏から微減-0.2㎏

…磨きすぎで、体重計の液晶に傷がついて

ました💦

目視では気がつかなかったのですが、

写真に撮ると分かりますね。

 

最近、走る量は増えてきましたが、週末に

ドカ食いしたりして、結局プラマイゼロ…

なんですよねー。

毎度同じようなことを言ってますが、

4月の葛西臨海公園ナイトハーフマラ

ソンにも申し込みましたので、2月から

 は食生活も改善していこうかと。 

 

今週からですが、朝食を少し見直して

みました。

白湯&野菜ジュース&甘酒というパターンを

しばらく続けていましたが、空腹時に甘酒を

飲むと急な血糖値の上昇をまねく…という

情報を聞いて、少し不安になり…

※いつも情報に流されがちです。

 

甘酒飲むと調子が良いので、晩酌に置きかえ

たり続けようと思いますが、朝はちがうモノ

にしようかと。

以前やっていた朝バナナにまた戻ろうかとも

思いましたが、置換えならば、バナナよりも

粉末グリーンスムージーを勧める記事を見つ

けて、興味を持ちました↓

 


コンビニのスムージーなどは、

“加熱処理をされていて酵素が取れない”

と聞きますが、粉末のスムージーは生の

スムージーに近い効果が得られる…と。

もちろん、生野菜で作るのがベストなんで

しょうが、やっぱり面倒ですしね。

駅ナカのジューススタンドも朝早くは、

あいてないですし。

となると、粉末試してみるのも良いかも、

と思い、今週から朝食に取り入れました!

 

ベジエ グリーン 酵素スムージー 200g

ベジエ グリーン 酵素スムージー 200g

 

 

色々とお勧めの粉末グリーンスムージーがあ

るようですが、ドラッグストアでも買えるの

で、これにしました。

通販は便利なので活用してますが、日常的に

使うモノは、直に調達できる手段もあった方

が何かと安心かと。

味も甘くておいしいです。

朝食だけでなく、マイルド断食の時の置換え

にも使えそうです。

 

☆今週からのNEW朝食パターン

○白湯

○粉末グリーンスムージー IN 牛乳

○野菜ジュース(or トマトジュース)

当面はこのパターンを試します。