広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

マイルド断食17週目、朝の計量↓

 

f:id:umazake:20190214092923j:plain

 

先週67.2㎏からの0.5㎏減

ちょっと痩せました。

ほぼ毎日走っていて、食べる方も気をつけて

いるので、納得の結果🤔

…ただ、3週間前から計量の日を

 水曜日の朝→木曜日の朝(マイルド断食後)

 に変更していますので、若干データの信憑

 性に疑義はありますが。。

 特に意図的に変えたわけではなく、一度

 水曜日に量り忘れて、そのまま木曜日に

 スライドしたままになっています。

 計測の条件が変わっているので、一種の

 データ改竄(?)に当たるかも知れませ

 んが、やっぱり体重落ちてた方が気分が

 良いので、これはこのままでヨシとして

 おきます。

  

それともう一つ、自分ルールの変更をして

います。

 

毎週水曜日のマイルド断食

◇朝食&昼食 → 夕食

 冬場の三食マイルド断食は体に悪いので、

 しばらく朝食・昼食を野菜ジュースなどに

 置きかえていましたが、

①毎朝走るようになったので、朝食にバナナ

 を一本追加(白湯+スムージー牛乳+

       バナナ+トマトジュース)

②やはり生野菜ジュースを採り入れたい。

(夜以外は作るのが大変)

 という二つの理由から、夜のマイルド断食

 に切り替えました。

 

朝バナナは半年ぶりに再開しました。

以前、朝食不要論を唱えましたが…

やはり、毎朝走るとなるとジュースだけじゃ

ちょっとエネルギー的に不安になりまして。

改めて朝バナナやってみると、お通じには👌
ですね。