広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

緒方監督のコメントにガッカリ

バティスタ選手のドーピング問題で、多くのカープファンが動揺していると思います。

バティスタ選手の活躍で勝った試合が多くあり、もしクロだったとして、その上で

カープがCSに進んだ場合、ルール上はOKだとしても、複雑ですよね。

他球団ファンからすれば「ふざけるな!」って話です。

…ですが、本人も異議を申し立てているようですし、今はモヤモヤしつつも、ファン

としてはチームの応援をするほかないと思います。

目薬や育毛剤で陽性反応が出ることもあるようですので、“意図しない薬物の使用”

であったことを願うばかりです。WBCバンタム級元王者のルイス・ネリも食べた

牛肉に問題があったとかで、結局は不問でしたよね。(…疑わしいですが。)

 

ただ球団としては、キチンと情報開示して、ファンに対し、野球界に対し誠実に対応

して欲しいです。

なので、問題発覚直後の緒方監督のコメント

「現場としては痛いよね、それ以上は言えない。」

…というのは、何とも浅はかな発言に聞こえます。

「たとえクロだったとしても戦力ダウンは痛いんだ」と言ってるようにとられかねない

ですよ。こんな発言を許しているフロントの危機管理もなってないです。

緒方さんの意識としては、“あくまでも現場を預かる責任者の意見”なんでしょうが、

世間からみれば球団としてのスタンスと見られます。

オーナーでも、GMでもないので、こういった問題の責任者ではないのでしょうが、

プロ野球の監督として、影響力を考えて発言して欲しいもんです。

北別府さんがブログで仰っている内容の方が、当事者意識が有り、またファンの心に

寄り添っていると思いますよ。

北別府学オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

まぁ、何だかんだ言ってもファンとしては静観するしかないんですが、今の状態でも

勝てるということを証明して欲しいんです。

今日になって、東出コーチからやっと「長野のちょの字」が聞こえてきました。

「二軍から上げる候補のひとり」とかもったい付けてるけど、あなた方が出来ない

役割をも果たしてくれると思いますよ。チョーさんが。

明後日からのホームゲームには、背番号5がいることを期待しています!