広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

中崎劇場再公演!昨日もある意味ミラクル勝利

もうね、最後に勝つならロングラン公演でもいいですよ。

しかし、9回ワンナウト満塁で、カープの天敵青木、その後が山田哲人って、流石に

もうダメだと思いましたね。グランドスラムをお腹いっぱい喰らう覚悟はしていまし

たが、逃げ切りましたね。これぞ中崎劇場の真骨頂!!

 

昨日の試合、“誠也ここから大爆発の予感!” とか “忘れた頃の覇気ホームラン安部!”

とか、色々語りたいことはありますが、なんと言っても最後中崎がシメて勝ったという

ことが大きいです。良かった、良かった☺

 

8回遠藤というのもちょっと驚きましたが、初勝利だったんですね!?

「えっ、そうなのって」/緒方監督(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

一昨日とはうって変わり、島内~遠藤までのリリーフ陣がよく凌ぎましたが、

緒方監督のコメントのように、遠藤をまた勝ちパターンに戻すと、ロングリリーフ要員

が不在になりますね。

ただ記事にもあるように、フランスワが復帰するようですので、後ろの方は何とか

落ち着いてきそうな気がします。(…何となく)

多分、調子の悪いレグナルトを落として、メヒア&サンタナのドミニカコンビは

そのままでしょうね。

試合数も残り少ないので、外国人枠を含めた登録枠のやり繰りが重要になってきそ

うです。

ここから首脳陣の手腕の見せ所ですよ。