広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

バント禁止で

昨日はバスケW杯の中継をメインで観な

がら、途中ちょこちょこカープの試合を

観ようと思っていましたが、バスケ日本

代表が序盤から大差を付けられましたの

で、早々にカープ中継メインに切り替え

ました。

最近は不甲斐ない試合が多く、イマイチ

カープ戦を観る気も起きないのですが、

昨日は、さい先良く初回に先制しました

し、素人目にも今永の調子があまり良さ

そうに見えなかったので、

“今日は今永から3~4点取れるんじゃ

ないか?”…という期待も有り、最後まで

観ました。

ところが、今のカープ、不調の今永も

打てません。今永以降の投手も打てそう

な感じでしたが、攻略しきれませんなぁ。

一方で…久しぶりの先発だった藪田が

奮闘していましたが、ソトの一発に

やられましたね。

前回のvs今永のときも、ロペスの一撃に

九里が泣きましたが、横浜戦、大砲の

有無が勝敗を分けています。

火力の違いは如何ともしがたい😫

 

なので、昨日の1点ビハインドの7回裏

ノーアウト一塁。

送りバントという作戦は至極当然とは思い

ますよ。ドカンといけないですからね、

今のカープ打線は。

だけど、三好バント下手っぴですよね?

こないだも失敗したし。

野間もそうですが、バント上手そうで

下手な選手多いです、カープ

それに、バント失敗自体も多いですが、

成功してワンナウト2塁にしたところで、

そこからワンヒットでそつなく得点する

イメージもないんですよ。

イムリー欠乏症もありますが、機動力

も全体的に足りていないので。

 

バントや盗塁を絡めてツーヒットで得点する

のは、そうそう確率高くなさそうなので、

1イニング3本以上のヒットが出るように

祈りましょう。四球や相手ミス、偶に長打が

絡んでくればなおラッキー。

連打を期待して、アウトを相手にくれてやる

送りバントは無しでいきましょう。