広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

昨日のチョーさんと8月の月間走行距離

headlines.yahoo.co.jp

 

昨日はチョーさん、2番スタメンでマルチ!

ここのところ菊池不在時は、2番野間が定番

だったのに、昨日は左の今永に対し長野を

入れてきました。

 

でも、昨日は2番野間で良かった気がします。

個人的に、野間を使うんなら2番だと思うん

です。

今のカープの数少ないストロングポイントの

ひとつが “強打の1番西川龍馬”

ただ西川にバンバン単独盗塁を決められる

走力はないので、堅くいくなら2番に送り

バントですが、今のカープにワンナウトを献上

する余裕はないので、2番に左バッターを入れ

て一二塁間に引っ張らせたい。

強打の1番が出て、仮に俊足の2番が内野ゴロ

を打ってもゲッツー崩れで入れ替わり、盗塁を

仕掛ける。

かつての阪神“1番今岡”“2番赤星”が理想型

です。

打順の並びは菊池のコンディションにも

よりますが、菊池が常時試合に出られると

しても、“2番ありき”じゃなくても良いと

思います。

勝負強い菊池をクリンナップに入れてみても、

面白いかも知れません。

結局7月も8月も負け越したわけで、9月

からやり方変えて結果ダメだったとして、

誰も文句言いませんよ。(…言いますね、誰もが)

 

チョーさん関係ない話になってきましたが、

少ない使える駒を効率的に組み合わせて欲しいと

いうことです。長野久義もその1ピース。

…しかし関心が薄れてきたと言いながらも、

まだまだ気になってしまいますねぇ、

野球の事が。。。 

 

 

さて、月間200㎞を目指したわたしの戦い

ですが…

f:id:umazake:20190902152738j:plain

20㎞ほど足りませんでした💦

 

6月【92.89㎞】7月【111.76㎞】

から伸ばしてきましたが、まだまだ努力不足。

平均タイムもアカンですし。

 

毎年フルマラソンが近くなってくると購読する

雑誌ランナーズを読んで、モチベーション

上げようと思います🏃

 

ランナーズ 2019年 10 月号 [雑誌]

ランナーズ 2019年 10 月号 [雑誌]