広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

劇的サヨナラ負けで、鈴木・長野のアベック弾空砲に…

あ〜、もう頭にきます💢 

…が所詮は5割そこそこ、Aクラス確保に

汲々としているチームなぞ、こんなもんで

しょう。大きな期待をかけてはいけません。

 

最後はフランスアの独り相撲だったよう

ですが、敗因は6回に投げた島内ですね。

島内の起用自体を批判する方もいるでしょう

が、勝ちパ投手をバンバン繰り出すわけにも

いかんので、起用自体はまぁ妥当かなと思い

ます。それだけの力はあると思いますし。

強いて言えば、シーズン終盤の段階で、

3点リードの6回を任せられるピッチャー

に仕上げていなかったということでしょ

うか。

先発が6回7回まで投げてくれないと後ろが

厳しいですが、先発も駒が足らず、中5日で

回すから長い回持たない…ジョンソン以外が

先発の時は泥縄式の投手運用になりそう

です…

 

…が、ここから無理やりポジティブな話しに

転じますと、昨日は久しぶりに5点以上取り

ました。

負けはしましたが、強い時のカープの負け方

です、追いつくまでは持っていく。

わたしの予想も的中し、5番スタメンの長野

ホームラン!

昨日のラインナップは点が入りそうな雰囲気

がありますので、相手先発の左右に係わらず

続けて欲しいです。

 

今日は現地観戦。

そろそろ床田に勝ち星付けてくれ、広島打線!