広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

今シーズンをどう終えるか

今シーズンも残りあと4試合。

“どう終えるか?”…というより、

“どう終わるか?”と言った方が良いかも

知れません。

球団としての現実的な目標は、何とか2位ま

で上がって、是が非でも“地元でCSを!”

ということなのでしょうが、多くファンが望

むのは、“来季に向けて光明が見える戦いを”

ということだと思うんですね。

それが具体的に「どういうこと?」と問われ

ると難しいのですが、一応CSからの下克上

という目標がある中で、若手を試すのは意義

があるかと思います。一番見てみたいのは、

“キャッチャー坂倉”

やみくもに若手を試せとは言いませんが、

今年は投手の大炎上が多発しましたので、

坂倉がリードしたらどうなるか?見てみたい

気がします。消化試合の前に。

どうあがいたところで、3位からのCS出場

が関の山でしょうから、色々チャレンジして

みても良いかと思うんですけどね。

一番小園、西川クリンナップとかを、もう

一度試してみたり。一番キャッチャー坂倉

とかも面白いかも。

「うわ、面白いなカープ、来年が楽しみ!」

って終わり方をして、監督は交代。

これで行きましょう。

 

あとは、対セ球団勝率5割以上は達成してお

きましょう。これをやっておけば、

“来季は交流戦対策さえすれば大丈夫!”

とちょっとだけ、カープファンの心を癒やせ

ます。パリーグ出身のコーチを入れただけで

みんな“ヨシ今年はイケる!”ってなりますね、

きっと。

 

2019.9.16現在 セ全球団勝率5割以上ライン

対巨人  :5割以上確定(残り0試合)

対横浜  :マジック1 (残り1試合)

阪神  :マジック1 (残り1試合)

対中日  :5割以上確定(残り2試合)

対ヤクルト:5割以上確定(残り0試合)

 

間違って、CSを勝ち上がっても、それは

それで構いませんけどね。間違って。。