広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

緒方監督辞任

予想はしていましたが、こんなに早く発表

するとは驚きましたね。

5年間の激務、お疲れさまでした。

チームとしても過渡期に入り、今年は特に

難しい舵取りとなりましたが、悉く裏目

出てしまいましたね。

批判も多いですが、動かざること山の如し

の采配で三連覇を果たした、これは動かざる

事実です。カープの歴史を考えれば、超弩級

の功労者です。

ただ、惜しむらくは…短期決戦の用兵に長け

ておらず、日本一が取れませんでしたね。

無念でしょうが、来年も益々舵取りが難しく

なると思いますので、潮時だったと思いま

す。

だから新監督の人選は、すごく難しいです

よ。三連覇して、ファンの期待値のハードル

は上がってるけど、チーム力は落ちてきて

いる。内部昇格でお茶を濁したりしては、

ダメだと思います。

高橋慶彦とか達川とか、他所で禄を食んだ

人材を招聘しないもんですかね? 

松田家としては慶彦の出禁解かないか…


あとですね、敗軍の責は監督だけじゃない

ですよ。外国人補強を怠ったフロント。

結果としてバティスタ問題も発生したわけ

で、この怠慢は責任大かと思います。