広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

バレンティン争奪戦に参戦せよ!

asagei.biz

 

大半のカープファンが「そんな馬鹿な…」と思う

記事かも知れません。しかし、そんな馬鹿げた

話しでもないと思いますよ。

何しろ一番の補強ポイントですから、大砲が。

こうゆう話しをすると、「育成のカープがFAで、

しかもロートル外人取る必要なし!」と言うお叱り

を受けそうです。だけど現実問題、今のへっぽこ

打線で勝てますか?来年。

やはり強力な助っ人外国人の力無くして、優勝は

成し得ません。現に今年はバティスタを欠いた

ことで大きくチーム力が低下しました。

三連覇中にエルドレッドの力は欠かせませんで

した。

プルプル三振しても、ツボにハマれば否応なく

スタンドにぶち込むパワー。これがないから

カープ打線は恐くない。

 

36歳の守備の下手な外人を取るために

大切な若手を人的補償で失っても良いのか?

…と涙ながらに反対するファンも出てくる

かも知れません。

しかし、1〜2年の間でも強力な助っ人を

得られるのなら、そういう選択肢もあるので

は?と思います。

何しろ一年一年、相手を上回る為しのぎを

削っている訳で、将来の可能性を売って、

現在の戦力を贖うのは、選択肢としてあって

も良いでしょう。

 

 

バレンティンを日本人枠で起用出来れば、

なかなか面白いですよ。

もう一人、内野手の大砲を獲得出来れば、

横浜ソト・ロペスのような強力助っ人

コンビを形成出来るかも知れません。

場合によっては…バレンティンを尊敬

して止まないバティスタとの師弟コンビ

…なんてことも。

 

まぁ100%ないと思いますし、仮に参戦

したところで、マネーゲームになれば、

お手上げでしょう。

でも、試しに手くらい上げてみても良いの

では?と思います。

他に有効な強化策があれば、別ですが。