広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

佐々岡カープ発足

賛否ありますが、佐々岡新監督が誕生しまし

た。賛よりも否の方が多いですかね?

“今年低迷の責任を負う立場なのでは?”

という疑問を呈する方が多いですよね。

 

しかし、球団としては前監督に対しても、

留任の要請を出しているので、当然のように

投手コーチにも責任問題は存在してないの

ですよね。

世間の評価とは乖離しているかも知れません

が、これがカープ村の村長の決め方…

 

わたしも“佐々岡監督就任”には懐疑的でした

が、まぁもうこれはこれで仕方ないかなぁ…

という気持ちになってきました。

少し投げやりな感じですが、誰がやるにせよ、

やってみなきゃわかんないし、取りあえず

お手並み拝見しましょう。

今シーズン終盤の“九里バッシング”で少し

ミソを付けましたが、元々は“人格者”で

知られている人物ですから、切れ者の参謀を

補佐に付ければ、案外良い体制になるかも

知れません。

同期で新人王を争った与田が伊東をヘッドを

招聘したような感じで、キャッチャー出身の

監督経験のある参謀なんて良いんじゃないで

すかね。達川とか。