広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

トラックマン導入見送りの是非

headlines.yahoo.co.jp

 

鈴木本部長の話として、

中心選手が導入を熱望しているが、

①費用対効果が薄い

②新技術を都度導入していてはキリがない

→【結論】2020も導入しない。

 

…しかし、広島以外のNPB11球団は、

導入しているわけですよね。

素人なので、トラックマンの有用性はわかり

ませんが、この記事を読んでカープにそんな

モノ不要!”…って納得感は得られなくて、

寧ろ大丈夫かしら?…と不安になります。

導入しないのは結構なんですが、球団として

“予算はかけずともカープには独自のデータ

分析のノウハウがある!”と言い切って貰えれ

ば安心しますが、もし、

“他球団に情報戦で遅れを取る可能性もあるが

予算はかけられない”…ということであれば、

これはもう単に不作為でしかないですよ。

ホントに不要なモノなら、もっと力強く不要

だと言っちゃって下さいよ、鈴木さん。