広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

マラソン・競歩 札幌開催

昨日のドラフト会議。

球団としては、100点以上の成果と

自画自賛してますね。外部からの評価も

それに近いものがあります。

森下を一本釣りした時点で、もう半分成功

なんですが、もう一人くらい大社の即戦力

投手にいけなかったかなぁ?…ってのはあり

ます。二位の宇草が即戦力投手よりも取るべき

人材なんでしょうね。

金の卵たちの活躍に期待します!

 

さて、タイトルの件。

大手新聞の社説でも“IOCの判断やむなし”

な論調でした。上意下達的な進め方は批判して

いましたが。

正直、このニュースを聞いてかなり驚きました。

チケット販売とか、経済上の損失とか…お金の

問題はいいです。(チケット買った人は良く

ないですよね、すいません<m(__)m>)

ラソンって、オリンピックのシンボル的な

競技だと思っていました。

これが東京で出来ないなら、わたしの中では

もはや東京オリンピックじゃない”です。

クソ暑い真夏の東京でマラソンやるなんて、

最初から無理があるでしょ。

今さらそれを言うかなぁ…

いや競技者ファーストは分かりますよ。

でもそれを言うなら、そもそも米国のテレビ

興業優先で、夏場の開催に固執するのが

おかしい。

個人的には、オリンピックへの関心がまた

一段と薄くなってしまいました…

大河ドラマの視聴率も更に下がりそう。

貧乏くじ引いたクドカンが可哀想。