広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

先生... カープがBクラスなんてどう思いますか?

news.yahoo.co.jp

 

評論家の順位予想ほどアテにならんものは

ありませんが。。

しかしカープを下位に予想する評論家の多い

こと多いこと💢💢(…確か、井端も5位とか

だった。)

 

昨季、4連覇逃したとは言え、ほぼほぼ3位

を手中にしていながらの最後の最後で4位。

所詮Bクラスと言われればそれまでだけど。

優勝争いには加わっていての、最終的には

2~3位ともあまり変わらない勝率5割。

大々的な補強はしてないけども、逆に大きな

戦力ダウンも無いわけで。

 

評論家の予想などアテにならないので、

気にしない!…と言いたいところだけど、

やはり腹立ちますね、暗黒時代と変わらん

評価のされかたには。

 

いま、コロナ自粛中に買ったスラムダンク

新装版”を読んでいるんですが、インター

ハイの豊玉戦を前に、三井寿が雑誌の評価

をみて、「何で湘北がCランクなんだ!」

と怒りをあらわにする場面と気持ちがシン

クロしています。

「何でカープが5位なんだ!」

ファンの贔屓目かも知れませんが、客観的に

みても、先発頭数は揃っているし、打線も

それなりだし、そんなにボロボロになる要素

もないと思いますがね。