広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

2番安部は良いと思いますけど…

news.yahoo.co.jp

 

2番バッターに左打ちで足の速い安部は良い

チョイスだと思いました。

1番打者がノーアウトで出塁しても、判で

押したようなバント作戦をしない…そんな

野球が観たいです。

ただ結局昨日、そんなシチュエーションは

訪れませんでしたが💦

 

ちょっと批判されてますが、8回安部に代え

ての代打小窪。

まぁ、ちょっとビックリでした。

…てか、小窪一軍にいたのか。

悪口じゃないですよ。

かつての代打の切り札ではないんですよ、

今現在は。そうなると、堂林、三好と比較

して使いどころがあるのかなぁと。

 

昨日は、7番田中、8番菊池。

昨日のメンバーで打順を組むなら妥当な気が

します。昨日のメンバーならば…ですが。

 

…いや、まだ批判するのは早いだろう。

ペコパの松陰寺のようにポジティブに

とらえてみます。