広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

先発6人とも無事にスタートしました。

news.yahoo.co.jp

 

昨日は勝ちきれなかったとも言えますが、

最後は防戦一方だったので、よく負けな

かったとも言えます。

まぁビジターだし良しとしましょうか。

 

堂林、1121日ぶりの一発😭

凄い当たりでした。正直、開幕前はスタメン

起用には懐疑的でしたが、ホントに走攻守で

躍動しています。

このままレギュラー奪取して、いよいよ永遠

のプリンスを卒業か❗️

 

…一方懸念していた通りになってしまってい

るのはメヒア。5番は任せるのは、やはり荷

が重い気がします。

鈴木誠也にどうしても四球王を取らせたい

ならハナシは別ですが…

まぁ5番サードでそのまま入れ替える人材

もおらず、打順・守備位置を組み替えるの

も難しいところでしょうけど。。

今日からの中日三連戦でどう判断するか?

注目してみましょう。

 

ポジ面に話を戻すと、初先発の遠藤が5回

3失点。

これで先発6枚ともに試合を壊すことなく

スタートしました。先発揃っているところが

カープの強みですからね、全体としてはまず

まずの立ち上がりかと。

坂倉の初スタメンマスクでしたが、無難に

終わって良かった😌。

猛打賞で遠藤に勝星をつけて、會澤をビビら

すほどの活躍を期待してましたけどね、

ホントは。

 

高橋樹也も塹江も好投。若い芽が伸びてき

ているのは喜ばしい😀遠藤も含めて。

 

攻守ともにプラス要素、マイナス要素が

相半ばしますので、これから戦力の見極め

・整備が必要なのでしょうけど。。

…何しろ今年は試合数が少ないですから、

そのあたりの作業も、勝ちを拾いながら

上手く舵取りして行って欲しいです。

頑張れ、ササホース。