広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

素人が昨日の打順を考察する。

昨日は、誠也&長さんが揃って、お休み。

一昨日の龍馬に続き、積極的休養を取る方針

ですね。

緒方政権との違いを出してきました。

3番4番同時に休まさんでも…と思います

が、青柳対策で左を並べるという狙いも

あってのオーダー。こういう策は裏目

でがちですが、昨日は起用された左打者

が揃って結果を出しました。

しかし、いきなり2番に羽月を抜擢!

驚きました。

2番堂林もうやめんのかい!…と思いまし

たが、昨日は誠也、長さん休みで、クリン

ナップ候補が足らないので、3番にスライド

させたのですね。

2番は、野間、田中と比較して、羽月が

ベストとの判断でしょう。かなり思い切った

起用ですが、良いですね若手の抜擢。

一気にチームが活性化した感じがしますよ。

大盛も負けじとタイムリー。

…しかし、同期のスターはどうしたんよ。


オーダーを見た時は結構な衝撃を受けまし

たが、色々なことを考慮しつつ、理屈の

ある打線の組み方と…素人も納得いたし

ました。