広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

石原再昇格について

ジョンソンと組ませるためだという方もいま
すが、恐らくスタメンキャッチャーの位置づ
けではないのかなと。
昨日も坂倉が代打で殊勲打を放ちましたが、
うちのキャッチャー達は、スタメンマスク
じゃない時“もれなく代打の切札”扱いなの
で、バックアップで待機させるのは勿体
ない。
ですから、バックアップとしての石原が
必要なのかと。
中村奨成にもっとチャンスをあげたかった
ですが、いまの立場では、少ない機会で
代打の切札級のインパクトを残さないと、
熾烈な捕手争いに割って入れないのかなと。
そういう意味では、大盛もスタメン起用は
ありませんが、代打や代走で結果を出して
アピールしています。
バックアップキャッチャーとしてベンチに
置くなら、中村<石原という判断なのかと。