広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

D0-3C いまだ盗塁を許さず

f:id:umazake:20201101233318j:plain


初回、阿部の走塁に助けられましたね。

8回無失点。申し分のない結果ですが、

内容的には普通でしょうか。森下にしては。

コーナーにビシバシ決まる感じじゃなかった

ですが、要所を締めるんですよね。

ランナー出したあとのギアチェンジが凄い

ですよ。

そして、ここまでまだ盗塁を許してないって

のが、投手としての完成度をあらわしていま

す。投げる球も凄いけど、クイック、牽制、

フィールディングと、点を防ぐための全ての

技術が抜きん出ている。

上原以来の新人での最優秀防御率を戴冠する

に相応しい男だ。新人王だけじゃ物足らん。