広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

2020プロ野球終了

f:id:umazake:20201126085653j:plain

 

【日本S】ソフトバンク4連覇でパ・リーグ球団が8年連続の日本一 広がるセとパのリーグ格差(Full-Count) - Yahoo!ニュースpuroyakyuu 

 

以前、CSや日本シリーズなんて、シーズン

のおまけ“エキストラステージ”だとうそぶき

ましたがね。8年連続でパに苦杯をなめさせ

られているとなると、そうも言ってられませ

んね。(うち2回はカープが貢献。。)

 

弱いぜ、セリーグ

そろそろ雪辱を果たすときじゃないですか。

それをカープがやってくれたら最高だけど、

6弱のうちのドベから2番目が何言ってん

の…と嘲笑されますかね。

29年前「打倒西武を果たすのは広島だ!」

と念じ続けましたが、そこから日本シリーズ

出場まで25年もかかり…

「打倒ソフトバンク!」の悲願が果たされる

のはいつのことやら。

それでも今日から念じ続けますよ。