広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

森下2700万円増の4300万円で更改!球団新人最高額だそうです。

f:id:umazake:20201208160705j:plain

広島・森下 2700万円増 球団新人更改の最高額突破 2桁勝利&防御率1点台で球団最大級の評価(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

3倍増までは届かず、1600万円から約2.7倍増です。

新人王の先輩(発表まだだけど…)野村が4000万円、

大瀬良が3500万円で更改したことを考えると、

広島としては最大限の評価ですよね。

私が査定すれば5500万円くらいですけど、まぁ

このくらいなら世間的にも恥ずかしくはないかな。

そうなんです。

カープファンは、選手の年俸が相場より低くて、

他球団から馬鹿にされるのを凄く気にするのもの

なんです。『マサトが恥かかないように目一杯上げ

てやって』…と。

あとですね、当人が気にすることはないと思いま

すが、戸郷の年俸を下回るのはヤダな…と。

発表はまだですが、新人王は当然取るでしょう。

なので、年俸でも上をいって欲しいです。

流石にGとは言え、650万円から7倍増とかはないか。

 

来年は投手三冠取って、楽々1億の大台突破を予想。