広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

はい上がれ、小園!

f:id:umazake:20210121084200j:plain

はい上がれ、小園!広島・佐々岡監督が3年目で初めて春季C2軍スタートの若武者にゲキ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

さらに11月に宮崎で開催された「フェニックス・リーグ」では、現地視察した指揮官から「存在感を全く感じない。寂しいよ」と酷評された。結果だけではない。指揮官の目には、がむしゃらさに欠けて映ったと言う。

 

どうにも不穏な空気を感じます。

監督はことあるごとに『野手のことは分から

ない』と言うのに、小園のことは随分積極的

にダメ出ししますよね。

去年から、本人も使われ方に不満を抱いてい

るのでないかと…

まぁそりゃ、まだ全然実績残していない選手

ですよ。悔しかったら2軍で文句ない成績

残してみぃ…というのは、わかります。

わかりますけどねぇ、何となく小園にその

育成方針はあってないような気がするん

ですよ。もっと褒めて育てた方がいいんじゃ

ないかと。

昨日も言いましたが、田中のバックアップ

として使える戦力なわけだし、取りあえず

一軍に置いて良いと思うんですがね。

サードのバックアップとしてもアリだし。

 

…しかし、ここまで名指しで言われるとゆう

ことは結構態度に出ちゃっているのでしょ

うね。

自主トレも地元の先輩とは言え、山田哲人

とやっていますし、チーム内で浮いた存在

になってしまうのでは…という心配もあり

ます。

 

ここは東出アニキにうまく導いてもらうしか

ないですね。境遇的に小園の気持ちを理解

してくれそうだし。

…あぁ、しかし不穏な感じがする。。。