広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

クロンが『メジャー長期契約を蹴った』ってホントか?

f:id:umazake:20210121101109j:plain

広島新助っ人クロンは本当に「メジャー長期契約を蹴った」のか? 事実誤認の可能性を考える(THE DIGEST) - Yahoo!ニュース

 

みなさん、小園問題については暫く東出に

任せて静観しましょう。

紆余曲折があっても、必ずやチームの中心に

座る逸材だと信じております。それも将来で

はなく、はやい時期に。

 

さて連日評価がうなぎ登りの新外国人クロン

         

真面目助っ人に絶賛の嵐 広島新外国人クロンに佐々岡監督「頼もしい」河田HC「ありがたい」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

まぁシーズン入ってみないと何とも言えませ

んが、この時期既に入国していて、練習にも

精力的に取り組んでいる姿は頼もしく写りま

すね。

ルックスは写真でみていたよりも、いかつく

ない感じ。

映画に出てくる米国軍人みたいなコテコテな

感じのルックスをイメージしていましたが、

映像をみると爽やかなエリートビジネスマン

の佇まい。三振してバットをたたき割るタイ

プじゃなさそう。

後はグランドでの活躍を祈るばかり。

まぁこの時期は、毎年楽しいですよね。。

 

さて、冒頭の記事。

私もメジャーの実績が乏しい選手が、

「新加入クロンはメジャー長期契約を捨て来日~」

…なんて、ことがあるのかしら?。。と疑問

に感じていましたが、この記者さんが的確な

指摘をしておられます。

おそらく、この記事を掲載した媒体は、同球団が彼を「保有できる期間=長期契約」と解釈して、このような記事を作成したと思われる。これが可能な限り考え得る分かりやすい”事実誤認”だが、いやいや現地メディアも報じていないアメリカ人選手の契約を日本の媒体が先につかんでいる可能性も、もちろんなくはないが……。

 

しかしこういった事情には関わりなく、良い

補強だったとは思いますがね。 

少なくともちゃんとした戦力にはなってくれ

ると思います。

 

…ネット上に、色々情報が飛び交う昨今では

ありますね。