広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

2021クローザー問題

f:id:umazake:20210125114419j:plain

 広島・スコット 髪バッサリ 心機一転!!短髪で「結果残す」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

短髪でもイケメン。

ロン毛の時より、やってくれそうな雰囲気を

醸し出してきました。

あくまでも雰囲気ですが…

 

さて、開幕が近づき、スコットの顔を見る

と、去年の悪夢が思い出されます。

去年はスコットの連夜の大炎上からケチが

付き、広島のクローザーは呪われたポジシ

ョンとなりました💦

最後は何とかフランスアがつとめてくれまし

たが、そのフランスアもコロナで開幕は微妙

な状況…

思ったより早くて、今日来日ですけど↓

コロナ完治の広島フランスアは25日に来日(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

これからまた2週間の隔離ですから、

ヨーイドン!でフル回転…とは行かないで

すよね、きっと。

もともと春先から本調子というタイプでも

なさそうだし。。

 

2021開幕時のクローザーを誰にするか?

…この選択をミスると、また去年の二の舞に

なってしまいますよ💧

『手術明けの中崎が絶好調!』なんて話しも

聞きますが、イキなり完全復活!…とは。。

…なかなか想像しづらいです。

候補としては塹江、ケムナあたりですか。

 

密かに期待するのは、ドラ1の栗林とドラ2

の森浦。

なんか二人とも腹が据わってそうだし。

恐いものを知らないうちに任せるのも、逆に

アリじゃないですかね。

驚くほど簡単にハマっちゃったりするかも。

 

個人的な一番の推しは島内。

あのエグいストレート。クローザーの適正

はチームNO.1とみます。

ただ制球難もあり、最初は高い授業料を支払

うことになると思いますが。。

他の候補に任せた方が、無難にこなすとは

思いますが、絶対的な守護神を作り上げたい

ならこのタイミングで島内を据えるのもアリ

じゃないかと。