広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

広島ドラ1・栗林が守護神候補

f:id:umazake:20210201084025j:plain

フランスア調整遅れのなか… 広島ドラ1・栗林が守護神候補〝急浮上〟(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

やはり『クローザーをどうするか?』が喫緊

の課題です。

栗林抜擢は意外でも何でもないです。

山崎康晃の例を挙げるまでもなく、カープ

でも佐々岡監督自身、小林幹英、永川も

ルーキーイヤーから抑えで投げていますし。

 

そして、その後長らく抑えをつとめたのは

球団記録の165セーブをあげた永川。

その背番号『20』を継承した栗林が守護神

に…そんな巡り合わせもあるかも知れません。

 

…ただ、監督の

指揮官は「『先発がダメだから』ではなく、後ろの適正があればリリーフに回すことも考えられる」と守護神に指名する可能性にまで言及した。

という発言はあまり好きじゃないなぁ。

どうも『先発偏重、中継ぎ軽視』の空気が

滲んでるように聞こえてしまうのですが…

気にしすぎですかね?

 

何しろ去年の轍を踏まないように、まずは

『抑えをどうするか?』から考えて欲しい。