広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

タナキク=1・2番じゃなくても…

f:id:umazake:20210202162421j:plain

広島・河田ヘッドが指令“タナキク”復活を!「1、2番に座ってくれればベスト」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

いや、二人とも三連覇時の輝きを取り戻して

欲しいですよ。

2016日本シリーズの初戦で、実況が

『タナ・キク・マル!』と絶叫した鮮やかな

攻撃…あの時シリーズ制覇を確信しましたよ。

…まさか四連敗するとは思わなかったけど💧

。。それはさておき。

あの時の打撃&スピードが復活するなら、

タナキク=1・2番に文句なしですが。

河田復帰でタナキク復活…そうそう上手く

いくもんですかね。

何しろ去年は、

毎度毎度、初回の三者凡退を見せられて

→先手を取られ、

→後手後手の試合運びとなり、

→そして、負ける。。

…というストレスフルな展開が多かった

ような気がします。

2番菊池が淡泊な攻撃に貢献してました

よね。

田中は下位打線でもしんどい状況が長らく

続いていたわけで。

終盤やむを得ず、鈴木誠也3番にしたりし

ました。

ホントに苦しいシーズンでした。

 

今年は『守り勝つ野球』を標榜している

ので、二人がスタメン最有力なのはよく

分かります。

菊池はなんと言っても、無失策の男。

『守り勝つ野球』の目玉ですね。

田中も守備の安定感はリーグトップレベル。

開幕時にタナキクのスタメンに異論はな

いですよ。

しかし、打順はオープン戦の内容をみて判断

して欲しいところ。

…てか河田HC、田中、菊池、松山、野間

と、かつての教え子のことばかり話題に

してませんか?

取りあえず、よく知っている人間を使いたい

でしょうけどね。