広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

広島の新・守護神は安定感がエグい

 

f:id:umazake:20210322084201j:plain広島の新・守護神は安定感がエグい ドラ1栗林は7戦連続零封「いい経験ができた」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

安定感のエグさで言うと、森浦の方がエグい

ですか。

森浦は昨日も淡々と仕事をこなしましたね。

塹江、森浦と、終盤で使える“左”が2枚に

なったのは、かなり大きいですね。

栗林は『安定感がエグい』とまでは思いま

せんが、2アウト満塁3-2からフォーク

で三振を取れるのは流石です。

見た感じ『ストライク入っちゃった』って

球じゃなくて『コースに入れたフォーク』

という球でしたね。

昨日みたいな『劇場』は作るかも知れませ

んが、ちゃんと閉幕してくれそうな気はし

ます。

大道はシーズン入ってからちょっと打たれ

そうな心配もありますが…どうでしょう。

 

いずれにしても、新人三羽ガラスによって

ブルペンは強化された感じです。

先発ローテも野村が駆け込み『当確』

先発は実績のある6人が揃いました。

 

投手力で他球団に見劣りしているとは

思いませんよ。

チームが標榜する『守り勝つ野球』を

実践出来る戦力はあるとみます。

今年は延長戦ナシの9回までなので、

しぶとく勝ち(…引き分けも)を拾い

ましょう。

まぁ去年の春先も同じようなことを

言った記憶もありますけども…

金曜日からの開幕を楽しみに待ちま

しょう。