広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

おじさんが野山を駆け巡る話【vol.1】~円海山~

野球がない日なので、久しぶりにランニング

の話題などを書いてみます。

 

つい先日ですが、何となくいつものジョギン

グコースに飽きて、ちょっと足を伸ばしてみ

たら、思いがけず、自然豊かなハイキング

コースに辿り着きました。

いきなり街から森に迷い込んだ感じ。

横浜の隅の方、根岸線沿線に住んでますが、

近くにこんな場所があるとは知らんかった…

f:id:umazake:20210222155144j:plain

円海山

標高153mの低山なんですね。

そして周辺にはなかなか広大なフィールドが

広がっています。

港南台金沢動物園の方にまで道が繋がって

いるんですね。鎌倉天園ハイキングコース

方面にもルートが。

楽しげなジョギングコースを発見したので、

ビューポイントを探しながらあてもなく

走ってみました!

 

f:id:umazake:20210222160508j:plain

 

f:id:umazake:20210303163215j:plain

 

 …なかなかの森です。

 アップダウンもあり、鍛錬にも良さそう。

ただ、ランニングシューズが2年位履き古し

たものなので、ちょっと足元が滑ります。

靴を買い換えてから再チャレンジした方が

良さそうです。