広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

クロンの代わりに誰を上げますか?

f:id:umazake:20210405162041p:plain

広島がクロンを登録抹消 コンディション不良か 出場8試合打率・192(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

昨日、体調不良でスタメン落ちしていた

クロン、残念ながら登録抹消ですね…

正直ここまで2割に満たない打率ですから、

現状では大きな戦力ダウンとはならないと

思いますが、ピストル打線のアクセントと

なる貴重な大砲ですからねぇ。

『ボチボチ日本の野球に慣れてくるか?』

というこのタイミングでの離脱は痛いです。

今年のカープは投手陣が頑張ってますから、

確立は低くても“当たればホームラン”という

バッターが下位打線にいると、一点勝負の

展開では相手にプレッシャー与えますよね。

何とかクロンには戦力になって貰わないと。

一日も早い復帰を!

 

…当面は昨日と同じ、一塁堂林、三塁安部で

行きそうですね。

ディフェンス的には安心感があります。

安部&堂林が下位打線の①②番として、機能

してくれれば面白いですけどね。

昨日みたいにエンドランからの三振ゲッツー

はいらんですよ。

 

さて、クロンの代わりに誰を上げますか?

タイプ・ポジション的には林なんでしょう

が、二軍でそこまで打っていないですね。

安部も三塁と一塁守れますので、同じ左の

林はもっとアピールしないと上がれない

ですかね。

 

小園も打率342と好調ですが、矢野が

絶賛アピール中ですからねぇ。

まだ一軍に呼ばれないかなぁ。

三塁小園、一塁堂林も良い気がしますけ

どね。

 

二軍で打撃好調なのは、二戦HR連発の

中村奨成ですか。

最近は外野守備につくことが多いみた

いですね。三塁もちょっと守ってます。

でも捕手5人体制はないか?まだ捕手が主戦場

ですもんね。

右打者補充なら、正隨or高橋か?右の代打枠。

う〜ん、代打で使うなら中村でも良い気もしま

すね。足も速いし。


…と色々考えましたが、代打起用で考えると、

右は長野、磯村、メヒアがいますが、松山、

安部、坂倉がスタメンだと左がかなり手薄に

なりますね。

上げるなら左バッター!

小園を推しますが、何となく羽月が呼ばれそう。


正隨