広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

勝ったけども…

昨日は久しぶりに終盤に試合をひっくり返し

ましたが、祖父江の不調に助けられた感じ
ですかね。
スライダーがほとんど抜けてました。
去年の疲れもあるでしょうか?
リリーバーって、ホント大変です。
 
あと8回裏、中日のリクエスト失敗もラッキー
でした。ファーストゴロ、二塁封殺を狙った
磯村の送球が外れ、矢野の足が捕球の際に離れて
いるように見えましたが、あっさりリクエス
失敗で判定覆らずアウト。
フィルダースチョイスになっていたら嫌な流れ
でした。
 
負け試合を運良く引っ切り返しましたが、
ワンチャンスをモノに出来たのはクロンの殊勲。
帰広を待たずにクロンを緊急招集したのはベンチ
のヒットでしたね。
チャンスで田中に代打を出したのも、一歩前進。
…あと、もう一歩踏み込んで頂きたいですが。。
 
なんとか貯金一に戻しましたし。
高橋昴也も無事復帰しましたし。
この先、クロンが起爆剤になる予感もあるし。
ポジ面もそれなりに多いです。
 
まぁしかしですね、昨日、一昨日のスタメンを
みた瞬間は『う~ん』です。
この三連戦の初戦、初スタメンの中村奨成が足と
打で躍動し、途中出場ながら羽月もマルチ。
そして終盤に長野が代打でタイムリー。
若手抜擢でチームを活性化し、ベテランは切り札
として勝負所で使う。
まさに適材適所、言うことナシの選手起用に
思えるのですが、なんで続けないんでしょ?
羽月も一昨日は走塁でポカはありましたが、
連日のマルチ。ヒットメーカーに成長する気配が
プンプンしますよ。相手左でも使って良さそうな
気がしますが。
 
去年のシーズン終盤の大盛の起用法でも感じまし
たが、なんか勢いに水を指しているような…
育成のためじゃなくて、勝つために調子の良い
選手を活用していきましょうよ。