広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

驚異の安定感

f:id:umazake:20210419130419p:plain

永川勝浩を超えるペースでセーブを量産中。驚異の安定感を見せるカープ栗林良吏(広島アスリートマガジン) - Yahoo!ニュース

 

 

カープ史上最高クローザーになるかも』

と言おうと思いましたが、そうすると、

『江夏や津田以上か?』という話になって

しまいますので、それは流石にね…

 

昨日はいきなり三ツ俣に対してボール3に

してしまいましたが、3-2から最後は

高め直球の釣り球で“空振り三振”に仕留め

ました。江夏か!…という投球。

最後狙ってボール球にしたわけじゃない

でしょうけど、如何にも『捻じ伏せた』

って感じで守護神っぽいです。

中崎みたいにアウトローにバチッと決めて

の“見逃し三振”も爽快ですけどね。

イメージ的には高めのボール球振らせる

方が守護神っぽい。

抑えは“ミノサン”より“カラサン”

※あくまでも個人の感想ですが。


そして最後の打者根尾を当たり前のように

フォークで空振り三振にしとめましたねぇ。

追い込んで『次はフォークだろうな』と

いうところで、フォーク連投、2球目で仕留

る。水戸黄門の印籠か!…という投球。

 

なんなんすかね?この安定感は。

完全に見くびっていましたm(__)m

20試合経過して、9登板、投球回9回、

6セーブ。

無失点、12奪三振、被安打と与四球が

ともに2。

セーブが付かなかった試合も4点差×2、

同点×1試合。セーブ機会と同等の働き

をしています。

数字的にも申し分ないのですが、それ以上に

見ていての安心感がハンパない。

なんか当たり前に抑えていて、そう言えば

全然ヒーローインタビューに呼ばれてない

ですね。。抑えは呼ばれづらいですが。

同い年の塹江と一緒にヒロインどうですか?

鉄壁のホリ&クリで。