広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

田中が一番の被害者

f:id:umazake:20210422120758p:plain

広島田中広輔19打席無安打「待つのか、待っていられないのか」河田ヘッド(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

河田ヘッドコーチは「もう正直、本当に早く1番、2番打ってほしいんだけど、上げてくる上げてこないのはあいつ次第。待つのか、待っていられないのか、これからはこちらの判断になる」と話した。

 

無理な連続試合出場で、選手生命を縮められ

た上に、3年以上前のパフォーマンスを発揮

することを当たり前に求められる。

『上げてくる上げてこないのはあいつ次第』

なんか聞いたようなフレーズですね。

そう言えば去年の佐々岡節は、

『やって貰わないと困る』…でしたね。。

 

『やりたくなくて、やらない』わけでも、

『上げたくなくて、上げない』わけでも

無いでしょうよ。

 

調子が良いのに使われない選手も気の毒

だけど、調子が悪いのに使われ続ける

選手はもっと悲惨かも。

 

↓こんなネタにも使われちゃって…

 

f:id:umazake:20210422120411p:plain

DeNAの勝率が・158まで急降下 規定打席到達者の最下位に肉薄(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース