広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

1回ノーアウト一塁の攻撃

カープ高橋昂、雨降ってG連倒へ 中3日で巨人戦先発へ… ノーゲームで指揮官示唆(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

f:id:umazake:20210502074031p:plain

高橋昴也『ついに本領発揮』か? と思いまし

たが、残念ながらノーゲーム。

中3日の変則スライド登板で、調整の不安は

感じますが、谷間はすぽっと埋まりますね。

次回巨人戦の登板が楽しみです。

 

...... ただ、高橋がスイスイ立ち上がったのに

対し、打線は相手ルーキー伊藤からチャンスを

作るも活かせず。

何となくいつものいや~なパターンを想像しま

した… 拙攻が続いて先発が踏ん張り切れない

パターン。。

 

思うんですけど、最近1回に菊池が出塁すると

判で押したように羽月にバントさすじゃないで

すか。 高校野球みたいに3バントさせる時も…

 

去年も言ったような気がしますが、1アウト

二塁って、そんな点が入らないですよね。

何かそんなデータもありました、確か。。

実は手堅くない送りバント 「損益分岐点」は打率1割: 日本経済新聞 (nikkei.com)

↑そうそうこれ。

 

羽月がゲッツー打つことは殆どないでしょうし、

ゲッツー崩れで残っても、昨日みたいに高確率

で盗塁決めて、1アウト2塁作れます。

打たして良いんじゃないの?河田さん。